« ファイザーワクチンは救世主か? | トップページ | 支那海警局船への「危害射撃」は可能だそうな »

『慰安婦は売春婦』ハーバード大教授の論文が大波紋

2021年02月25日
(『慰安婦は売春婦』ハーバード大教授の論文が大波紋)


https://news.livedoor.com/topics/detail/19752451/


・私のガキの頃の記憶でも、日本にも『パンパン姐さん』はワンサカ居た。混血児も沢山生まれていた。ただ日本は焼け〈野原からの復興〉に向けてアメリカの子分筋に徹し、『パンパン姐さん』らの記憶も薄れて行った。たった1曲の《記憶の歌》を残して。


・題名は『こんな女に誰がした』だったらしいが、〔GHQ〕からクレームが付き【星の流れに】へ。お陰で今でもカラオケ屋で老人らは、「唄いたいけど題名が分からない」と四苦八苦している。〔細川たかし〕の『わたしバカよね』が【心のこり】に変えられたようなものだ。


・【星の流れに】・・・ユルパン歌手ではなく、キツキツパンツで品の良い〔菊池章子〕が唄っているのも違和感があるが。1番だけ以下。


       【星の流れに】詞・清水みのる、曲・利根一郎、唱・菊池章子
              (昭和22年)1番だけ


        星の流れに 身を占って
        どこをねぐらの 今日の宿
        荒(すさ)む心で いるのじゃないが
        泣けて涙も 枯れ果てた
        こんな女に 誰がした


・私からすれば〔韓国〕は異常だ。元『パンパン姐さん』を、まるで〈国母〉のように世界に言いふらしているが、日本を永遠に強請る〈ネタ〉に過ぎない。みんな消えていく〈時代のヒト達〉なのだ。ソッと見送ってあげられないのか? だから私は、挺対協(今は正義連だそうだが)運動家らがサモシくて、大嫌いなのだ。


・ライブドアトピックス から、東スポWeb の記事を以下。


・「【『慰安婦は売春婦』ハーバード大教授の論文が大波紋 韓国内では人格攻撃的な報道も】東スポWeb 2021年2月25日 11時30分」


・「韓国の〔崔鍾文(チェ・ジョンムン)第2外務次官〕は23日、『国連人権理事会』でビデオ演説し、元従軍慰安婦問題について


〈普遍的な人権問題として取り組まなければならない。紛争下でのこうした深刻な人権侵害の再発は防がなければならない〉


と訴えた。〔加藤勝信官房長官〕は24日の記者会見で、〈慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した2015年の日韓合意に照らし、発言は全く受け入れられない〉と不快感を示した」


・「現在、韓国では慰安婦問題が大騒動になっている。〈慰安婦は売春婦であり性奴隷ではない〉とする〔ハーバード大学ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授〕の論文が先月末、学術誌『インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス』のウェブサイトに掲載され、韓国で大波紋を起こしているのだ。韓国の市民団体は論文の撤回を求め、同大近くに慰安婦像を設置するプランも浮上」


・「もともと慰安婦問題は日韓の問題だったが、今回の国連人権理事会のように、<韓国はそれを普遍的な人権問題に拡大すべく、積極的に海外のマスコミ、人権団体、教育機関にアピール> してきた。世界中に慰安婦像が増殖するのもその流れの延長にあるだろう」


・「韓国事情に詳しい文筆人の〔但馬オサム氏〕はこう語る。


〈ラムザイヤー教授の論文は、韓国の『対外反日広報』のカウンターと彼らの目には映ったようです。また、韓国人は権威主義的な傾向を強く持ちます。ハーバード大学といえば、世界最高峰に位置する大学のひとつ。その権威ある大学の教授が、慰安婦=性奴隷説を真っ向否定したことは、反日韓国人にとってはショック極まりないことのようでした〉


そのため、韓国内はハチの巣をつついたような大騒ぎになっている」


・「但馬氏は


〈とはいえ、論文を正面から論破することもできず、韓国留学生や韓国人教授、あるいは親韓派の学者を使った、ラムザイヤー教授のボイコットや排斥運動です。韓国内ではラムザイヤー教授の人格攻撃的な報道が横行しています〉


と指摘している」・・・

« ファイザーワクチンは救世主か? | トップページ | 支那海警局船への「危害射撃」は可能だそうな »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファイザーワクチンは救世主か? | トップページ | 支那海警局船への「危害射撃」は可能だそうな »

最近のトラックバック

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト