« 文在寅と【女ごころの歌(歌劇・リゴレット)】 | トップページ | 「内閣にケチをつけるな!」だとよ »

オレと家族の恩赦は、オメェがやれ

2021年01月20日
(オレと家族の恩赦は、オメェがやれ)


https://news.google.com/articles/CAIiEKWnlsC_W-l4CBTjaKdzSVkqGQgEKhAIACoHCAowroX-CjDCyvYCMIrd3AU?hl=ja&gl=JP&ceid=JP%3Aja


・「恩赦 自身と家族には与えず」とは、「バイデンがやるべきだ」というトランプのメッセージだと思う。世論の3割が「公正な選挙が為されなかった」というアメリカで、〔バイデン新大統領〕の初仕事は


〈議会が国民に@6万円を給付と決めたのを〔トランプ前大統領〕が「20万円に!」と騒いだコトの実行〉 だが、続いて

〈トランプ前大統領と家族への恩赦〉


をしなければならなくなった。世論を味方に付け、分断の溝を埋めるために〔彼〕はやるだろう。やらなければまた暴動必至のお国柄だし、〔暗殺〕のスパイナーも排除しなければならない。


・GOOGLEニュース から、ロイター の記事を以下。


・「【トランプ氏、バノン氏など140人超に恩赦 自身と家族には与えず】ロイター 2021年1月20日2:35 午後1時間前更新」


・「[ワシントン 20日 ロイター] - トランプ米大統領は20日の退任を前に、〔スティーブ・バノン元首席戦略官〕など140人超に恩赦を与えた。政府高官によると、トランプ氏自身や家族、〔ルディ・ジュリアーニ元ニューヨーク市長〕には恩赦を与えていないという」


・「これまで、トランプ氏が自分や家族に恩赦を与えるとの観測もあったが、関係筋によると、恩赦を与えれば、かえってやましいことがあるのではないかとの憶測を呼ぶとして、ホワイトハウス高官らがやめるよう主張したという」


・「トランプ氏はすでに、〔フリン元大統領補佐官〕(国家安全保障担当)や長年の盟友である〔ロジャー・ストーン氏〕にも恩赦を与えている。今回は、選挙陣営の要人などの『身内』のほか、政権とほとんど関係のない人物にも強大な権限を使って恩赦を与えた」


・「バノン氏は、2016年大統領選でのトランプ氏勝利の立役者。トランプ氏が推進したメキシコとの国境の壁建設費用の名目で集めた資金を流用したとして詐欺罪で起訴された。バノン氏は罪を否定している」


・「このほか、銃の不法所持で有罪を認めたラッパーの〔リル・ウェイン〕被告、汚職などの罪で28年の禁固刑を受けた〔クワメ・キルパトリック元デトロイト市長〕、トランプ氏の元資金調達責任者で、昨年、外国勢力のためのロビー活動に関する法律違反を認めた〔エリオット・ブロイディ〕被告も恩赦の対象という。ウェイン被告は、昨年の大統領選前にトランプ氏の警察改革や黒人向け経済計画に支持を示していた」


・「昨年の大統領選の不正を主張する法廷闘争の最前線に立っていたジュリアーニ氏は訴追はされていないが、ウクライナ疑惑の関与で捜査対象となっている」


・「歴代の米大統領の多くが任期の終盤に恩赦を出している。恩赦は、犯した罪に対し刑が重すぎると考えられる者が対象になる。トランプ氏の場合は、大統領に就任した2017年の8月に初めて恩赦を発表、任期中に自分の支持者や側近など、いわゆる身内中心に70人に恩赦を与えていた」・・・

« 文在寅と【女ごころの歌(歌劇・リゴレット)】 | トップページ | 「内閣にケチをつけるな!」だとよ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 文在寅と【女ごころの歌(歌劇・リゴレット)】 | トップページ | 「内閣にケチをつけるな!」だとよ »

最近のトラックバック

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ
フォト