« 未だ少しは生きられそうだ | トップページ | 国立病院なのに:旭川医大でコロナ対応巡り病院長解任 関係者動揺 »

「これ」が「あの」産経新聞か? 潰れろ!

2021年01月25日
(「これ」が「あの」産経新聞か? 潰れろ!)


https://www.sankei.com/politics/news/210125/plt2101250021-n1.html


・私のように、『ブロガーとしての立ち位置』を〈保守中道やや右〉と公言して書いているブロガーは、意外に少ないのに最近気づいている。BLOGOSなどで「あぁ、いつもの人だ」と思って読んでいると、どんでん返しを喰らうことがよくある。


・正に〔東海林太郎(〔しょうじ・たろう〕と読める人も少なくなった)〕の名曲:【旅笠道中】である。


      風が変われば おいらも変わる
      仁義双六 丁半賭けて
渡るヤクザの 頼りなさ


・流石に[社説=主張]と、ウリの[正論]だけはタダを守っているが、コレと言った記者(テメェンチの社員だぜ!)の記事は昨年から有料になった。フリーのジャーナリストの記事なら兎も角、「だったらNET版の産経ニュース」なんか、止めてしまえよ!と言いたい。


・私は今〔産経〕に対し、『その時々の政権の番犬』だと思うようになった。私のブログへのPV(ページビュー)の突然の減少は、「〔@ニフティ〕のアカウント間違い」だと思っているが、「産経記事」を殆ど取り上げなくなった〈ブロガーの私〉への、読者のご不満なのかも知れない。


・だが「毎日300~400あったPV(ページビュー)」が、突然「100ちょっと」となり、それが何週間も続けば、書いてるブロガーの闘志も萎えるというもんだ。それよかこの『産経の変節』は異様だ。


〈75歳以上の後期高齢者の医療費窓口負担を10%から20%に引き上げ〉
〈携帯料金を下げるという施策〉


が若者ウケしている・・・絶対嘘だ。今の若者は馬鹿者ではない。産経とFNNの『アンケート誘導』がアカラサマだ。毎日・朝日の前に、産経が潰れるんじゃないか?


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【[産経・FNN合同世論調査] 若者や学生からの支持高く 施策奏功か】産経ニュース 2021.1.25 14:35」


・「産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が23、24両日に実施した合同世論調査では、若者世代で〔菅義偉(すが・よしひで)内閣〕の支持率が高かった。新型コロナウイルスのワクチンへの期待に加え、<携帯電話料金の引き下げなど若者をターゲットにした施策を積極的に打ち出している> ことも、支持率向上に影響したとみられる」


・「年代別の内閣支持率を見ると、〈支持する〉と回答した20代は62.7%に上り、〈支持しない〉の31.7%を大きく上回った。〈支持しない〉の回答で最も多かったのは60代の51.7%で、次いで70代の51.6%となった」


・「職業別では、〈支持する〉と回答した学生は68.1%となり、正規、非正規雇用、自営・フリーランスからの回答は、いずれも過半数を占めた。〈支持しない〉との回答が最も多かったのは主婦・主夫だった」


・「ただ、内閣支持率の高い若者世代も政府の新型コロナ対策に関する評価は厳しい。〈評価する〉は男性20代で36.9%、女性20代で33.9%と低調。〈評価しない〉は男性20代が61.4%、女性20代が66.1%となった」


・「これまで、首相は若者世代の将来の負担上昇を防ぐために、75歳以上の医療費窓口負担について所得基準を単身世帯の年収『200万円以上』と改めるなど、若年層を狙った施策が相次いでいる。24日にはインターネットに詳しい〔自民党の山田太郎参院議員〕から発信力強化に向けた助言を受けるなど、若者への支持拡大に余念がない」・・・


(解説)反吐が出そうだ。嘘だ!

« 未だ少しは生きられそうだ | トップページ | 国立病院なのに:旭川医大でコロナ対応巡り病院長解任 関係者動揺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 未だ少しは生きられそうだ | トップページ | 国立病院なのに:旭川医大でコロナ対応巡り病院長解任 関係者動揺 »

最近のトラックバック

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ
フォト