« 2015年の【慰安婦合意】、当然〔バイデン〕も関わっている | トップページ | 政府への不満募る専門家 »

〔秋田の梅毒オンナ〕の開き直りと一緒:『南』での〔王毅〕

2020年11月26日
(〔秋田の梅毒オンナ〕の開き直りと一緒:『南』での〔王毅〕)


https://www.sankei.com/world/news/201126/wor2011260029-n1.html


・別記事で読んだ〔秋田の梅毒オンナ〕の開き直りと、同じモノを支那の外相・〔王毅〕に感じた。世界中に塗炭の苦しみを与えている『新型コロナウィルス』は、別名『武漢肺炎』と呼ばれるメイドイン・チャイナの産物だが、日本のオールドメディア全てが〔支那〕と書かず〔中国〕と書いているのと同じ、『武漢肺炎』と書かないのは〔支那へのゴマスリ〕だ。


・日本の世論の9割が「習近平来るな!」と言っているのに、哀れ〔文在寅〕は「習近平の訪韓」を渇望しているようだ。それなのに〔王毅〕は、「〔習国家主席〕訪韓の条件は、新型コロナウイルスの『完全な制御』」だとよ。〔秋田の梅毒オンナ〕の開き直りとオンナジではないか。


・ま、3000年も支那に隷属した国だ。人民解放軍の尖兵となって、〈アメリカ・英国・フランス、インド・豪州・日本・ベトナム・台湾〉の聨合軍と戦ってみたらどうだ?意外や『北』は、連合軍に加わる予感がするが。


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【中国外相『米国だけでない』…習氏訪韓に賭ける文政権揺さぶり】産経ニュース 2020.11.26 19:32」


・「韓国の〔文在寅(ムン・ジェイン)政権〕は、〔北朝鮮〕や〔日本〕との関係改善が思うように進まない中、〔中国の習近平国家主席〕の訪韓を外交的成果にすることに賭けてきた」


・「だが、今回訪韓した〔王毅国務委員兼外相〕からも習氏の訪韓確定という望み通りの答えは引き出せなかったようだ。


〈皆、マスクをしているではないか〉


王氏は26日、習氏の訪韓について問う記者団に対してこう述べ、環境が整っていないとの認識を示した。その上で、習氏訪韓の条件として、新型コロナウイルスの『完全な制御』を挙げた。訪韓のハードルを上げ、韓国側の一層の譲歩を促す狙いもうかがえる」(解説:ホント、嫌な野郎だ)


・「王氏は今回、26日の〔康京和(カン・ギョンファ)外相〕や〔文大統領〕との会談、与党『共に民主党』の〔イ・ヘチャン前代表〕との夕食会のほか、27日朝には、〔文正仁(ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官〕や〔朴炳錫(パク・ビョンソク)国会議長〕と朝食会や面談を予定するなど、韓国政府・与党要人との会談が詰まっている」


・〔イ・ヘチャン氏〕は大統領特使として何度か訪中経験があり、文正仁氏は対中・対北外交での文大統領のブレーンだ。韓国紙は、李仁栄(イニョン)統一相も面談を望んだが、日程からあぶれたと伝えた」


・「文大統領が最重視する〈北朝鮮との対話〉は長らく滞ったまま。文政権や与党は、来夏の東京五輪での南北融和の演出に望みを託すが、いわゆる徴用工訴訟での判決問題が日本との関係改善の障害となってきた。〈当面、外交的成果を期待できるのは対中関係〉ぐらいだ」


・「王氏は米中対立に絡む記者団の質問に


〈世界に米国だけがあるわけではない〉 と指摘し、


『隣人』としての中韓の頻繁な往来とともに、


〈戦略的な協力パートナー〉 としての


中韓各方面での協力の必要性を強調した。『米国に寄りすぎるな』-と韓国にクギを刺す役目は果たしたようだ。(ソウル 桜井紀雄)」・・・

« 2015年の【慰安婦合意】、当然〔バイデン〕も関わっている | トップページ | 政府への不満募る専門家 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年の【慰安婦合意】、当然〔バイデン〕も関わっている | トップページ | 政府への不満募る専門家 »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト