« 日本は米軍のINF核兵器を、列島に配備せよ | トップページ | 相次ぐコロナ検査拒否 症状自覚も差別・失職恐れ »

お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大

2020年11月27日
(お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大)


https://www.sankei.com/west/news/201127/wst2011270045-n1.html


・やれ〈オゾン〉だの、やれ〈光〉だの、『藁をも縋る』思いのコロナ空襲(武漢肺炎)下の人類にとって、「こういう朗報」には即飛びつく。結果、「ある程度の効果は認められた」に落ち着いてしまう。しっかしま、「ホントにそうなら、ノーベル賞的発見!」である。


・或るメーカーの紅茶らしいが、〈冷ましてペットボトル化〉しても効力は有るのか、〈紅茶飴〉のようにしても行けるのか、その前に〈人間に効果は有るのか〉が先か? 奈良県立医大頑張れ!


・産経WEST から、記事を以下。


・「【お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大】産経WEST 2020.11.27 21:24」


・「〔奈良県立医科大学〕(同県橿原市)は27日、新型コロナウイルスが市販のお茶によって無害化する効果を確認したと発表した」


・「基礎研究段階で人での効果は未確認だが、試験管内でウイルスが1分間お茶に触れることで最大99%が感染力を失っており、感染対策の一つとして期待。商品により効果に差があり、メーカーの許可を得て商品名の公表を検討するとしている」


・「実験は同大の〔矢野寿一教授〕(微生物感染症学)の研究チームが実施した。実験ではペットボトル入りの緑茶や紅茶など約10商品を使用。試験管内でウイルスとお茶を混ぜ、経過時間ごとの感染力を持ったウイルスの量を検査した」


・「最も効果が高かったのは <茶葉から淹(い)れた紅茶> で、感染力のあるウイルスは1分間で100分の1、10分間で千分の1以下にまで減少した」


・「矢野教授は、人への効果について『可能性の段階』とした上で、


〈インフルエンザでカテキンの効果は確認されており、お茶を飲むことで同じような効果が期待される〉


と話した。矢野教授によると、『カテキンはインフルエンザウイルスなどの表面にある突起状のタンパク質に付着し、感染力をなくす』ことが確認されており、新型コロナでも同様の効果が推測されるという」・・・

« 日本は米軍のINF核兵器を、列島に配備せよ | トップページ | 相次ぐコロナ検査拒否 症状自覚も差別・失職恐れ »

コメント

織伊友作様、
もし、紅茶がCOVID 19予防に有効なら大英帝国ではパンデミックにならなかった???
大阪のイソジン話し、ウイスキーやラム酒も予防に有効とか???
娑婆中が混乱しております。

藤城孝久さま、

コメント、有難うございました。そうそう、イソジン吉村騒ぎも
ありましたね。アレが無かったら大阪都構想、勝っていたかも。

研究者は色々やってくれてますが、試験管とシャーレの中の
話を、早く発表し過ぎですね。ホント、振り回されます。

大英帝国、言われてみればそうですよね。緑茶なら東洋です
が、紅茶は西洋文化です。ジョンソン首相が真っ先に罹患
しましたが、変な話です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本は米軍のINF核兵器を、列島に配備せよ | トップページ | 相次ぐコロナ検査拒否 症状自覚も差別・失職恐れ »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト