« 日米安保は『銭勘定』だけではないぞ!:バイデン政権へ | トップページ | アメリカ、大統領選と同時に議会選も混迷) »

ほれ見ろ!『支那資本買収が80カ所 安保上重要な施設・離島』

2020年11月07日
(ほれ見ろ!『支那資本買収が80カ所 安保上重要な施設・離島』)


https://www.sankei.com/politics/news/201107/plt2011070013-n1.html


・「地方自治だ!」は旗印として格好いい。しっかしま、先般の『コロナ禍支援一律給付金』の〔遅れ〕は半端じゃなかった。上は〔眼帯のように小さいアベノマスク〕、下は〔しどろもどろの地方役人〕・・・若者がこの国に絶望して命を絶つ気持ちが分からぬでもない。


・ただ〈縄文の昔からのご先祖〉が在って、現代人が居るのだ。どんなに辛かろうが、自殺はイケナイ!若い人らは知らないだろうが、“一瞬の煌めき”のように、昔〔荒木一郎〕という若者が居て、【空に星があるように】という名曲を書いている。詞を読めば、「自殺してはイケナイ」ことが分かる。その括りだけ以下に。


    【空に星があるように】詞・曲・唄・荒木一郎


     何もかもすべては 終わってしまったけれど
     何もかもまわりは 消えてしまったけれど

     春に小雨が 降るように   
     秋に枯葉が 散るように
     それは誰にも あるような
     ただの季節の 変わり目のころ


・おっと、ちょっとセンチメンタルになってしまった。永田町の政治家に、霞ヶ関の官僚に、『国家安全保障』の哲学も無い、空気も無いのだから、地方の小役人にソレは有りようも無い。


・気が付けば、〈日本乗っ取りを企む支那資本(勿論、支那自体)に、日本は既に80カ所もの国家安全保障の〔要衝(ようしょう)〕を抑えられていたのだ。


・早急な『法の整備』が必要だ。売却した金額に利息を付けて、早急に「買い戻す」法の整備だ。大体“国家の領土を売り飛ばして来た”センスに呆れるが、急げや急げ!


・「【《独自》中国資本買収が80カ所 安保上重要な施設・離島 政府調査】産経ニュース 2020.11.7 20:16」


・「中国系資本が何らかの形で関与した疑いがある <安全保障上重要な土地の買収件数> が全国で約80カ所に上るとの調査を政府関係機関がまとめていたことが7日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした」


・「政府は来年1月召集予定の通常国会で、『防衛施設』や『国境離島』などの土地購入に関して政府の調査権限や届け出義務を盛り込んだ法案の提出を目指している。中国系資本による土地買収の実態が明らかになったことで法整備の動きが加速しそうだ」


・「政府関係者によると、防衛施設の周辺10キロ以内や国境離島にある土地で、リゾート施設やマンションの建設などの目的で中国系資本が直接、間接的に買収に関与した疑いがある土地の件数を政府関係機関が調査した。その結果、今年10月までの時点で <少なくとも全国に約80カ所ある> ことを把握した」


・「また、同じ機関の調査で、再生可能エネルギー発電事業者(解説:支那製ソーラーパネル業者の問題は、何度も投稿している)として中国系資本が何らかの形で買収に関与したとみられる土地が <全国約1700カ所に上る> ことも判明。この中には防衛施設周辺などの安全保障上重要な土地も含まれ、約80カ所と一部重複する」


・「これらの調査結果は、法整備を進めている内閣府を通じ、10月に首相官邸に報告された。〈現状では森林や農地の事後届け出を除き政府に土地買収者について調べる権限がなく〉、その手段も限られている」


・「法整備に向けて9日から始まる有識者会議では外資による安全保障上重要な土地買収の実態についても議題となる。検討中の法整備では関係閣僚会議を新設し、防衛施設の周辺地や国境離島に関する各省庁や自治体の調査結果を集約。一部区域を指定し、土地購入者に国籍などを事前に国に届け出ることを義務付ける。調査結果次第では閣僚会議で法規制の強化を検討する」・・・

« 日米安保は『銭勘定』だけではないぞ!:バイデン政権へ | トップページ | アメリカ、大統領選と同時に議会選も混迷) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日米安保は『銭勘定』だけではないぞ!:バイデン政権へ | トップページ | アメリカ、大統領選と同時に議会選も混迷) »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト