« ペンシルベニア再集計:バイデン勝ちを取り消す? | トップページ | 最悪国務長官(外務大臣):スーザン・ライス »

『GoTo』を中断せよ!今は国家が国民を養う時

2020年11月11日
(『GoTo』を中断せよ!今は国家が国民を養う時)


https://news.google.com/articles/CBMiSmh0dHBzOi8vbmV3cy55YWhvby5jby5qcC9hcnRpY2xlcy8zNzNmMGQxZWVjZWZlZGY2ZTQyZDNiMjA1NTBjNDI0ZDI0OTYyMzA10gEA?hl=ja&gl=JP&ceid=JP%3Aja


・「テメェでテメェの始末はつけろ」が民主・自由主義の〈考え方の基盤〉だが、セーフティネットは用意されている。サーカスの『ブランコ』の下方にある『ネット』をイメージされれば良い。だが〔疫病〕は別の話だ。コロナ禍が治まらない中、経済優先策を採ったアメリカは、世界1の被災国になり、〈トランプ再選〉にそのツケが回った。翻って日本は


〈アベノマスク〉 や
〈一律特別給付金10万円〉 で


少しでもインフレになったか? 『デフレスパイラルからの脱出』と『スーパーインフレ』は月とスッポンほどの差がある。悪質な財務官僚や学者が、


〈次世代に借金を残してはならない〉 と


エエカッコするが、焼け跡の中から日本を復興させた〈我らの先輩方〉や〈我ら〉や、〈少し後輩の諸氏〉らは一度でも「馬鹿な戦争して負けて、このザマだ」と先人に愚痴や不平を言ったか? 言ったとしたら〈共産党をテッペンにしたサヨク連中〉ではなかったのか?


・我らは黙々と、ただひたすらに頑張って日本を経済大国にまで復興させた。それが〈後の世の者〉の務めだからだ。今我らは『新型コロナウィルス』との戦争をしている。今日本と言う国は、国民を助け養う時である。毎回書くが、


〈アクセルとブレーキを同時に踏む〉


ような『GoToキャンペーン』は即刻中断すべきだ。〈コロナ禍〉がいつ果てるともなく続くのは、〈人が緩み、人が動く〉からだ。第2波・第3波が有るとしたら、この〈緩み〉の波だろう。


・このままでは『日本の医療は崩壊』する。〔麻生ミゾーユ〕のナンヤカヤは無視して、〔菅ちゃん〕は今、国民にあまねくカネをばら撒き、『GoTo』を中断する時だ!


・GOOGLEニュース から、FNNプライムオンライン の記事を以下。


・「【新型コロナの感染者が東京都293人・北海道150人超…感染者が急増したその背景とは】FNNプライムオンライン 11/10(火) 17:36配信」


・「11月10日、新たに293人の新型コロナウイルス感染が確認された東京都。小池百合子都知事、


〈それぞれの地域の実情に合わせて必要な対策を取っていく。これに尽きるというふうに思っています〉・・・


10月9日の政府の分科会でクラスター対策の強化、空港での水際対策などの緊急提言が出されたことを受けて対策の必要性を改めて強調した」


■北海道で新型コロナウイルスの感染者が急増


・「新型コロナウイルスの感染が急速に拡大しているのが北海道。10月9日確認された感染者は1日の感染者数としては過去最多となる200人。これは東京よりも多い人数。北海道では11月10日も新たな新型コロナウイルスの感染者が150人を超える見通しで、100人を超えるのは6日連続」


・「新型コロナウイルスの感染者急増の背景には相次ぐ集団感染、クラスターの発生があった。札幌市では11月10日、特別養護老人ホームで50人を超えるクラスターの発生が確認された。北海道では11月に入り、10日までに23件のクラスターを確認。10月末から連日発生している」


■GoToイート北海道のプレミアム付き食事券が発売


・「新型コロナウイルスの感染者が増え続ける中、打撃を受けた飲食業界を支援するためGoToイート北海道のプレミアム付き食事券が11月10日から発売された。GoToイート食事券を販売する金融機関には、発売前の朝から大勢の人が並んでおり関心の高さが伺える。食事券は1000円券10枚セットの1万円相当分を8000円で販売し、2000円お得となる」


・「新型コロナウイルスの感染者が急増する中で食事券の販売開始。北海道民はどう受け止めているのか。札幌市民、


〈子供からのリクエストもあったから来ました。ソーシャルディスタンスがしているならいいかなと思って一応のぞきはします〉


・「一方、〔北海道の鈴木知事〕は11月10日の朝に〔菅首相〕と官邸で面会し、今後の対応を協議した。鈴木直道北海道知事、


〈新型コロナウイルスの感染状況について総理にご説明をさせていただきました。3週間の集中対策期間で行う対策について全力を向けていきたい〉・・・(「イット!」11月10日放送より)


(解説)正直「ダメだこりゃ?」の印象である。どこにも〈マスク〉〈手洗い〉〈自粛禁足〉が出て来ない。そりゃ私だって、〈うどん蕎麦屋〉にも〈ローソン〉にも〈街医者〉にも〈歯医者〉にも〈大病院〉にも出掛ける。バスにも電車にもタクシーにも乗る。

しっかしま、〈遊び〉には出ない。〈マスク〉と〈手洗い〉は欠かさない。そして一番大事な〈コロナを念頭に〉という構えを忘れない。20年闘っている〔がん〕に、力尽きて負けるのは仕方が無いが、〔コロナ〕なんざ〈支那・武漢発〉の疫病ではないか? 支那人に殺されて堪るか!


« ペンシルベニア再集計:バイデン勝ちを取り消す? | トップページ | 最悪国務長官(外務大臣):スーザン・ライス »

コメント

織伊友作様、
現時点で一番有効なワクチンは日銀券による給付を21年6月まで毎月行うこと!!
以上が菅総理大臣に与えられた唯一のミッションです。
疫病神の東京五輪・パラリンピックは無視して一切関わらない事です。

名乗りが有りませんが、コメントの文体からして
多分 藤城孝久さま、

コメント、有難うございました。仰る通りです。GoToなどと、いかにも
経産省が支配していた安倍ちゃん官邸の発想です。

安倍政治の踏襲は勝手ですが、じゃぁアベノマスクをおっきくして又
配るなんて馬鹿はしないでしょ?改めるべきは改めなきゃ。

ただ菅ちゃんになって真っ先にやったのがハンコヤメレ!とか、コマい
ですよね。河野太郎の人気を落とす手がミエミエです。おかげでもう、
誰も河野太郎に期待しなくなりました。嵌められましたね。

先ずは12月の餅代と1月のお年玉。バラマキは2回連続から始める
べきです。東京五輪は国体ではありません。若し日本だけがワクチン
に成功しても、世界から誰も来ません。中止に決まってますよ。

織伊友作様、
当節、藤城も認知障害気味で娑婆中にご迷惑をおかけしております。名乗りを忘れるなどもうおしまいか?
ブラジルは貧乏だと思いますが、毎月の給付金と年末年始分として13月14月が普通に支払われてをります。
20年程前ブラジルは毎月80%のハイパーインフレーションでしたがこれが原因で死んだ人は居ません、
大昔、石橋湛山和尚いわく『インフレーションは怖くない、失業者が街に溢れるデフレーションが恐ろしい』と言ってました。

藤城孝久さま、

ピーンポーンだったですね。連続コメントになってしまいましたが、有難うございます。

考えてみれば日本は、あれだけお世話になったブラジルに、貢献が少な過ぎますよね。
海外からの労働力の受け入れも、常にブラジル人がトップで有り続けるべきだったのに、
今はメッキリ減っています。これも業者任せではなく、国が出張って労働条件などを
チェックすべきです。

今ベトナム泥棒が際立っていますが、恐らく 話が違う! が根底に有るのだと思います。
日本は、結局政治家(地方も含めて)と役人が食い潰して、お仕舞になる国でしょう。
例えば自民党で、今頼れる政治家は?と考えたら、誰も思い浮かびませんよね。
やはり 吉田茂、中曽根康弘 は偉大でしたよ。私は カネで成り上がった 田中角栄 
が、少しも 偉大な政治家だった とは思えないんですよ。

若者の自殺が世界一なんて、どこかが狂っている日本です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンシルベニア再集計:バイデン勝ちを取り消す? | トップページ | 最悪国務長官(外務大臣):スーザン・ライス »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト