« 昨日は『PVバブル』を経験させて戴きました! | トップページ | 〈バッハ〉は〈森〉に、引導を渡しに来るのだ »

コロナ、急拡大の兆し。医療崩壊間近

2020年11月13日
(コロナ、急拡大の兆し。医療崩壊間近)


https://news.google.com/articles/CAIiEO4lMbmEqD01by6txYpVKtYqGQgEKhAIACoHCAowltHeCjCnpdYBMKKQoQM?hl=ja&gl=JP&ceid=JP%3Aja


・コロナ禍に『経済優先策』を採り、


〈アメリカを世界一のコロナ感染・流行国にし〉
〈自身も大統領再選の道を閉ざしてしまった〉


〔ドナルド・トランプ〕が教えてくれているではないか? 私も毎日のように


〈GoTo のような『アクセルとブレーキペダルを同時に踏み込む』愚策は、直ちに止めよ〉
〈今は『国が国民を養う時』だ、特別一律給付金を惜しむな〉
〈我らの先輩、我ら、ちょっと後輩諸氏で『日本復興を成し遂げた』が、誰も戦争責任者への恨みなど持ってはいなかった〉
〈今はコロナ戦争の真っ最中である。フラフラとGoToなんざ、すんな!〉


と投稿している。町内の〔自転車屋の大将〕までが、


〈スーパーインフレにならんか?〉 と心配する。
〈海外に1000兆円、国内に2000兆円のカネが有る金持ち国・日本じゃ、ならん!せいぜい『デフレスパイラルからの脱出効果のメリット享受くらいだ〉 と答える。


・〔西村康稔<嘘吐き顔〉〕がまた、シャシャリ出てやがる。お前ら〔経産省〕が内閣で暗躍して、日本を滅茶苦茶にしている。医療崩壊も間近い。GoToなんざ、最初からヤルベキじゃなかったんだ、即刻止めろ!


・日本の国民も、ワクチン接種が行きわたるまで、ジッとしてろ!出ても近距離。マスクは必須。アルコールスプレイやアルコール手拭きなんざ、携行が常識だ。店店には徹底してアルコールのポンプ式スプレィ。部屋に戻ったら、必ず手洗い!


・要は「初めてのコロナの時の、緊張感に戻れ」と言うことだ、国は12月の〔餅代〕、1月の〔お年玉〕。2月や3月など〔激励〕でいいのではないか。4か月も続けてりゃ、その内に〔米ファイザー〕はじめ〔ワクチン〕が行きわたるだろう。それからの〈GoTo〉じゃなかったのか?


・GOOGLEニュース から、時事コム の記事を以下。


・「【感染急拡大ならGoTo停止も コロナ『大流行に最大警戒』―政府】時事コム 2020年11月12日20時46分」


・「政府は12日、新型コロナウイルス感染症対策分科会(会長・尾身茂地域医療機能推進機構理事長)の会合を東京都内で開き、全国的な感染拡大を踏まえ、大規模イベントの人数制限について来年2月末までをめどに継続することを決めた」


・「尾身氏は記者会見で、感染状況が急速に悪化すれば、『GoTo』キャンペーンの停止を政府に求める考えを明らかにした」


■国内感染、過去最多1649人 8月7日以来3カ月ぶり―新型コロナ


・「各地の感染状況について、〔西村康稔経済再生担当相〕は会見で〈大きな流行が来つつある〉と述べ、〈最大限の警戒〉を呼び掛けた。現時点で緊急事態宣言を出す状況にはないとしながらも、感染増や病床不足が一層進めば、『新型コロナ対策の特措法』に基づく休業要請などが必要になると指摘。〈それでもとどまらない場合、さらに強い措置ということになる〉と警鐘を鳴らした」


・「尾身氏も会見で、感染者が急増する状況を示す『ステージ3に当たると判断すれば』〈『Go To』キャンペーンは当然停止だ〉として、経済社会活動全般を制限するよう政府に求める意向を表明。〈今が最後のチャンスだ〉と感染対策の徹底を訴えた」


・「この後、〔義偉首相〕は首相官邸で西村氏と〔田村憲久厚生労働相〕から感染状況に関する報告を受け、各都道府県知事と緊密に連携して爆発的な感染拡大を防ぐよう指示した」

・「政府はプロスポーツなど大規模イベントの参加人数を段階的に緩和。今月末までの対策として上限を収容定員の50%に設定するなどしていたが、感染拡大の状況から来年2月末ごろまでの制限延長が必要と判断した」


・「一方、飲食を伴う映画館での鑑賞などでは、会話時のマスク着用といった感染防止策の厳守を条件に満席を認めることとした」


・「多くの人出が予想される『正月の初詣』は、三が日を避けた分散参拝を促し、参拝者に境内での食べ歩きを控え持ち帰りを勧めることで一致した」


・「分科会では、クラスター(感染者集団)対策として在留外国人コミュニティーでの感染防止策を議論。専門家や関係省庁による対策チームを設置し、多言語での情報発信やSNSを活用した支援策を検討することを決めた」


・「また、本格的な冬の到来を控え、寒冷地でも室内の換気や加湿が必要だと指摘。政府は今後、寒冷地でのさらに具体的な対策を検討する」・・・

« 昨日は『PVバブル』を経験させて戴きました! | トップページ | 〈バッハ〉は〈森〉に、引導を渡しに来るのだ »

コメント

織伊友作様、

亡者の地獄八景巡りの様な『Go to ***』は即中止!!
肛門が緩んだ年寄りが使用した旅館の風呂や便所などは地獄の釜です。
客が入れ替わる度に手術室並みの滅菌消毒作業ができる人員配置ができますか???

藤城孝久さま、

コメント、有難うございました。仰る通り、共同便所が一番危ない
ようですね。

先日漢字余りだが 香具師 と書いて やし と読む。そのうち
政治家 と書いて ばか と読む時代が来る・・・ と投稿しましたが、
やること為すことが馬鹿馬鹿しいです。

ま、和歌山の土建/観光屋が幹事長、ドケチなミゾーユが副総理
では、妥協案でGoToになったのでしょうが、馬鹿のやることです。
天罰覿面でしたね。

国から給付金も貰って、有効ワクチンが行き渡るまでみんな自粛
している・・・答えはソレしか有りません・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は『PVバブル』を経験させて戴きました! | トップページ | 〈バッハ〉は〈森〉に、引導を渡しに来るのだ »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト