« さっきの私の投稿の『裏どり』のようだが:河野太郎人気 | トップページ | 路傍に積まれた国の大金;既に〔104万件・3342億円〕の融資実行 »

「石破よ、野に下れ!」:橋下轍

2020年09月17日
(「石破よ、野に下れ!」:橋下轍)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200917-09170137-sph-soci


・それにしても『国民民主党』の〔玉木雄一郎〕も〔前原誠司〕も馬鹿だ。14人や15人の党で、〔菅遺憾砲〕の『抜き打ち解散』にどう対処するのか?


・『立憲民主党』は〔150人という数で!〕という方針を既に打ち出している。ならば〔国民的人気とキャリアで!〕と決めて、


〈石破茂〉 と
〈渡辺喜美〉 を


招き入れておくべきだろう。石破はもう、自民党に居ても仕方がないし、渡辺は参院から衆院へ鞍替えしたいだろう。大事なことは玉木に


「一兵卒で党勢拡大に走り回る」


覚悟があるか?ということだ。代表は〔石破・前原〕の共同代表制でいいだろう。渡辺ヨッチーは名誉顧問だろうが、「党名を『みんなの党』に変えても良い」という勲章を用意することだ。


・実際国民からすれば、『立憲民主党』と『国民民主党』というのが鬱陶しい。『みんなの党』の方が、遥かにインパクトが有るではないか!


・YAHOOニュース から、スポーツ報知・橋下徹氏 の記事を以下。


・「【橋下徹氏、総裁選敗北の石破茂氏は『野党のトップとして自民と勝負してもらいたい』】スポーツ報知 9/17(木) 15:59配信」


・「17日放送のフジテレビ系『直撃LIVE グッディ!』(月~金曜・後1時45分)では、スタートを切ったばかりの菅政権を特集した。この日の番組には〔元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏〕(51)が生出演」


・「総裁選で敗れた〔石破茂元幹事長〕(63)について、


〈国民が日本のリーダーになって欲しい二番手のポジションに菅さんに次いでいるのが、石破さん。自民党の国会議員の中では、めちゃくちゃにたたかれてますけど、国民全体から見ると、次の首相になって欲しいNO1、NO2に入ってくるわけじゃないですか?〉


とまず話した。その上で


〈二大政党制の国家像を僕は理想としてますから、石破さんが野党のトップとして自民党と切磋琢磨して欲しいって思いますけど、それは石破さんの気持ち次第なので。それが無理なのであれば、野党は石破さんのポジションを狙いにいかないと、多くの票が取れないと思う〉 とし、


〈今の野党は国民の感覚を度外視して一部の国民から指示される方に行こう、行こうとしているんじゃないか? 石破さんという、あのポジションに一つのゴールを見据えて、野党は進んでいくべきだと思う〉


〈石破さんは二大政党のトップの一翼を張れるようなそういうポジションだと思っているので…。次の総裁選に出ても自民は一度出て戻った人間を絶対に許さない。ならば、政治家人生そんなに長くないので、二大政党制の野党のトップとして政権与党・自民党と勝負して欲しいという思いはあります〉


と続けた」・・・


(解説)毎回思うが、「〔橋下ハッチャク〕の理想論は多とするが、浅い!」・・・どうやって野党のトップになれるのか?「野党は石破さんのポジションを狙いにいかないと、多くの票が取れないと思う」・・・という意味不明な物言いで飯が食えるアンタが羨ましいわ!

« さっきの私の投稿の『裏どり』のようだが:河野太郎人気 | トップページ | 路傍に積まれた国の大金;既に〔104万件・3342億円〕の融資実行 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さっきの私の投稿の『裏どり』のようだが:河野太郎人気 | トップページ | 路傍に積まれた国の大金;既に〔104万件・3342億円〕の融資実行 »

最近のトラックバック

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト