« 大阪府知事〔勇み足〕か:イソジン乱用は危険! | トップページ | 新聞は〔総論〕さえ喚いていれば良いのか? »

フィリピンという〔屁〕のような国は明日の日本だ!

2020年08月05日
(フィリピンという〔屁〕のような国は明日の日本だ!)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200804-00050243-yom-int


・『ファイブアイズ』とは、英語圏で結ばれる【米国・英国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド】5か国の『諜報機関連盟か同盟』といったものだ。


・英国の〔ブレア元首相〕が、「日本も『ファイブアイズ』に参加して、『シックスアイズ』にするべきだ」と言っている。えらく買い被ってくれたものだ。


〈日本は英語圏ではなく、しかも『憲法改正』しなきゃ交戦権も無いのでお役に立てない〉
〈ドイツやフランスのような非英語圏の国はどうするんだ?〉


と答えるしかない。勿論今のターゲットは『支那』だ。


・私は中学・高校・大学と、計10年英語を学ばされたが、アメリカに渡った〔パンパン姐ちゃん〕が3カ月もあれば話せる英語が全く出来ない。明らかに〔文法重視の文部省〕の大失策なのだが、未だに英会話出来る日本人は希少だ。


・そのファイブアイズは横に置いておいて、フィリピンは日本と重なるではないか? 町中にフィリピン女が溢れ、日雇いのオッサンでも『日本国籍』さえ持って独り身なら、〔ピッチピチでバストツンツンのフィリピーナ〕と結婚できる時代が日本には在った。但し〔子〕が生まれたら男は捨てられる。戸籍とガキ作りの竿が要っただけだ。


・日本の法律では、子供が〔日本〕か〔フィリピン〕かの国籍を選ぶのに当時は20年要った。その間〔母と子〕は母子家庭として、日本の手厚い保護を受け、日本という文明国で暮らせる。真面目に農家の嫁さんになってくれた人らは僅少で、繁華街をベビーカーを押してギャーギャー騒いでいた〔あの女〕らはどうしたのだろうか?


・話は逸れたが、アメリカは『フィリピン』をもう〔支那に組み込まれたレッドグループ〕として相手にしない方が安全ではないのか? 私は『南』も、もう「そうだ」と思っている。日本も早期に『憲法改正』を果たし、交戦権を持つフツーの国にならないと、フィリピンのように世界から『屁のような国』と蔑まれるぞ!


・YAHOOニュース から、読売新聞オンライン の記事を以下。


・「【比大統領、南シナ海での合同演習参加を禁止…中国に配慮か】読売新聞オンライン 8/4(火) 23:53配信」


・「【ハノイ=田中洋一郎】フィリピンの〔デルフィン・ロレンザーナ国防相〕は3日の記者会見で、〔ロドリゴ・ドゥテルテ大統領〕が海軍に対し、南シナ海で行われる他国との合同演習への参加を禁じていると明らかにした」


・「中国から経済協力を引き出したいドゥテルテ氏が、米中の対立から距離を置く姿勢をアピールする思惑とみられる」


・「ロレンザーナ氏は記者会見で、フィリピンの領海内で行われる場合を除き、演習への参加をドゥテルテ氏が禁じたと説明した。4日には、地元テレビCNNフィリピンの取材に対し、2016年の大統領就任以来の方針だったとも述べた」


・「ドゥテルテ氏は先月27日の施政方針演説で、海域での中国との領有権問題について、『中国が占有しており、我々には何もできない』と発言し、批判を浴びたばかりだ」


・「南シナ海を巡っては、米国の〔ポンペオ国務長官〕が先月、中国の海洋権益主張を否定する声明を発表した。フィリピン政府や軍には米国の姿勢に同調する声も多い」・・・

« 大阪府知事〔勇み足〕か:イソジン乱用は危険! | トップページ | 新聞は〔総論〕さえ喚いていれば良いのか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪府知事〔勇み足〕か:イソジン乱用は危険! | トップページ | 新聞は〔総論〕さえ喚いていれば良いのか? »

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ
フォト