« 尖閣を支那の侵攻から守るには | トップページ | 支那の暴走:コロナワクチンの軍事戦略的な意味 »

だから「人は見かけ通り」:西村大臣

2020年07月03日
(だから「人は見かけ通り」:西村大臣)


https://news.livedoor.com/topics/detail/18513525/


・私は6/28に、以下の投稿をしている。前フリの一部だが、破線内に以下。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2020年06月28日
(〔西村康稔経済再生担当相〕は「信用出来ない」ご面相だ!)


https://news.google.com/articles/CAIiEPt1UzFspy5X0QSQLMKBAfwqGQgEKhAIACoHCAowltHeCjCnpdYBMK6coQM?hl=ja&gl=JP&ceid=JP%3Aja


・間違っていたらお詫びするが、〔安倍ちゃん〕の取り巻きで、『アベノマスク』を進言したのは〔こ奴〕ではないか?と私は思っている。理由は


〈顔に〔実(じつ)〕が無い〉
〈噓を平気で言える表情〉
〈いつもキョトキョトした挙動〉


からだ。解体すべき『経産省官僚』あがりであり、間違いなく


〈コロナを甘く見て、経済再生優先〉
〈コロナ第2波が来たら、その時はその時〉


の無責任なツラをしている。長いこと〔ガキ大将〕もやったが、私なら「絶対子分にしない」タイプである。いつ敵方に寝返るのか分からないタイプ。今、経済再生を急いだ〔トランプのアメリカ〕がどうなっているか東大法卒なら馬鹿じゃないだろうが、私は思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・ライブドアトピックス から、スポーツ報知 の記事を以下。


・「【玉川徹氏、西村康稔経済再生担当相の『もう誰も緊急事態宣言はやりたくない』発言に不安…『半ば逆ギレ…責任者だと思うとすごい不安』】スポーツ報知 2020年7月3日 9時56分」


・「3日放送のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』(月~金曜・前8時)で、東京都では2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに107人確認されたことを特集した」


・「1日での100人超えは、5月2日の154人以来、2か月ぶり。〔小池百合子知事〕(67)は緊急記者会見を行い、『感染拡大要警戒の段階にある』と危機感を強めた。感染が相次いでいる『夜の街』への外出を控えるよう都民に呼び掛け、事業者には休業の再要請はせず、感染対策の徹底を求める考えを示した」


・「番組では〔西村康稔経済再生担当相〕が記者会見で『高い緊張感を持って警戒していかなくてはならない』と述べた。『もう誰も緊急事態宣言はやりたくない』とも強調し、感染防止策を徹底するよう呼び掛けたことを報じた」


・「この発言にコメンテーターで同局の〔玉川徹氏〕は


〈西村大臣も半ば逆ギレみたいになって話してますけど、そういうのを見ると余計、不安になるんです。担当大臣がこの段階で冷静さを欠いて、切れたような発言しているのを見ていると、この人は第二波が来た時にどういう対応をするんだろうなって、この人が責任者だと思うとすごい不安になる〉

と指摘した」


・「さらに『対策を出してくださいっていう話なのに〈気を付けてください〉って…気を付けているんです』と訴え『こうい対策を打ったのでみなさん安心してくださいていうのが必要。政策はそういうもの』と指摘した」


・「その上で『少なくとも安心できる政策が出せれてないですよね。私は出されているようには見えません』とコメントそていた」・・・


(解説)「人は見かけに拠らない」という格言があるが、若造の「人を見る目の無さ」を諫めているのだと思う。少なくとも人間50も過ぎれば、「人は見かけ通り」が正しい。私は78歳、だから当然のように6/28に、「西村大臣は信用出来ない」と投稿している。

« 尖閣を支那の侵攻から守るには | トップページ | 支那の暴走:コロナワクチンの軍事戦略的な意味 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 尖閣を支那の侵攻から守るには | トップページ | 支那の暴走:コロナワクチンの軍事戦略的な意味 »

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト