« 日本からの『報復ブーメラン』で韓国経済は大ピンチへ! | トップページ | いいではないか:「国民の民度が違う」 »

『南』のコロナは制圧したのか出来なかったのか?

2020年06月06日
(『南』のコロナは制圧したのか出来なかったのか?)


https://www.sankei.com/column/news/200606/clm2006060004-n1.html


・結局『支那』とオンナジで、『南』の発表も信用出来ないモノとなった。「逸早くコロナ制圧」のあとは、毎日10人・20人と感染者が増え続けているからだ。『北』の「我が国には感染者は居ない」は論外としても、日本はよくもよくも『支那』『北』『南』と、「呼吸をするように嘘を言う」隣国に恵まれた??ものだ。


・大阪は恵まれている。妖しげな花街は『飛田』だの兵庫の『福原』だのと、キタやミナミの盛り場からは離れている。東京の〔小池百合子姐さん〕は気の毒だ。妖しげな『新宿・歌舞伎町』が盛り場の真ん中にある。『銀座』は敷居が高く、『鎌田』や『ブクロ』は遠いしパッとしない。


・ついついみんな『3密』を無視して歌舞伎町に行ってしまうんだろ?何だか『東京アラート』が空しいが、行く人も「歌舞伎町に行くなら、帰りはコロナと二人連れ」くらいの腹括りが必要だろう。


・それにしても「対照的なコロナ事情」がタイトルのこの記事、内容がサッパリ分らんが、筆者にも一度、PCR検査をお勧めしたいなぁ?


・産経ニュース・[ソウルからヨボセヨ] から、記事を以下。


・「【[ソウルからヨボセヨ]対照的なコロナ事情】産経ニュース 2020.6.6 07:03」


・「韓国で新型コロナウイルス感染は沈静化したものの、このところ毎日、2桁の新規感染者が出るなど、まだまだ安心はできない情勢だ。しかも自宅隔離中に外出を繰り返した〔在韓日本人〕が逮捕されたり、韓国人が懲役4月の実刑判決を受けたりするなど、当局の厳しい対応が目を引く」


・「筆者もマスクを忘れてバスに乗ろうとしたら乗車拒否されたし、高速鉄道(KTX)の列車内でマスクをはずしてコーヒーを飲んでいたら車掌に見とがめられた。タクシーもマスク無しだと乗せてくれない。地下鉄では今も乗客の100%がマスクをしている」


・「検査キットの輸出増など韓国の防疫体制が世界中で高く評価されているとして『世界をリードする韓国』などという“コロナ自慢”は依然、続いている。ただ、珍しく(?)日本のコロナ対応を参考にした事例もあり、在韓日本人の話題になっている」


・「日本でコロナ予防の注意事項として強調されてきた〔密閉〕、〔密集〕、〔密接〕の『3密』という言葉が、韓国メディアでも使われはじめたことだ。韓国語では『サムミル』だがこれは防疫用語として日本のヒット作である」


・「一方、韓国では“距離置き”の標語で『体は遠く心は近く』がヒット作だと思うがこちらは実に人間味がある。機能的と人間味という日韓対照的なところが面白い。(黒田勝弘)」・・・


« 日本からの『報復ブーメラン』で韓国経済は大ピンチへ! | トップページ | いいではないか:「国民の民度が違う」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本からの『報復ブーメラン』で韓国経済は大ピンチへ! | トップページ | いいではないか:「国民の民度が違う」 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト