« 〔習近平〕の『国賓来日』を白紙にせよ) | トップページ | 香港制圧を急ぐ中国政府の 「恐れと危機感」 »

支那に一泡吹かせてやれ!夏用マスク、快適さ競う

2020年06月05日
(支那に一泡吹かせてやれ!夏用マスク、快適さ競う)


https://news.nifty.com/topics/jiji/200605412771/


・〔嫌われ者〕で〔碌でなし〕の『新型コロナウィルス』でも、世界中に〔新規需要市場〕を創ったようだ。世界中が無策にも〔支那〕を『世界の工場』として頼り切り、手痛い目に遭った。慢性品不足に泣かされたのは日本国民だけではない。


・直ぐ〔耳掛け紐〕が千切れる不良品に泣かされた『世界中の医療従事者』の〔支那に対する不信感〕〔支那人に対する嫌悪感〕は拭い難いモノが有るだろう。そこへ満を持しての『日本製マスク』の登場である。


・当面は〔夏用快適マスク〕の戦いになろうが、秋冬にかけては欧米の〔ブランド物〕の『ブランド契約生産品』が増える気がしてならない。右顎か左顎の下にでも「例えばナイキロゴ」でも入っていれば、商品価値は一気に上がる。新しい市場の争奪戦にもなろう。


・ニフティニュース から、時事通信 の記事を以下。


・「【夏用マスク、快適さ競う=コロナ対策、高まるニーズ】時事通信 2020年06月04日 15時56分」


・「新型コロナウイルスの感染拡大を受け、『夏用マスク』の製造・販売に参入する企業が増えている。各社の独自技術や素材を生かし快適さを追求した高機能マスクが続々と登場。『コロナ後』を見据え、新たな需要に商機を見いだした企業による競争が過熱しそうだ」


・「緊急事態宣言は解除されたものの、コロナの収束は見通せず、飛沫(ひまつ)の拡散を抑える効果が期待できるマスクの重要性は増すばかり。暑い時期のマスク着用は、汗で蒸れることによる不快感や衛生面への不安があることから、快適なマスクへのニーズが高まっている」


・「〔無印良品〕を展開する『良品計画』は、オーガニックコットン使用の2枚組マスク(999円)を6月上旬から全国で順次販売する。肌と布の接触面が少なくなる生地を使っており、汗をかきやすい夏でも快適に着けられる。抗菌防臭効果付きで、30回は洗って使えるという」


・「『ヨネックス』は、汗に反応して熱を吸収するマスク(924円)を7月上旬に数量限定で発売予定。速乾性の高いスポーツウエアの生地に、植物由来の成分を配合した独自の涼感素材を使い、ひんやりする着け心地を実現した」


・「カジュアル衣料品店〔ユニクロ〕を展開する『ファーストリテイリング』は、通気性に優れた機能性肌着『エアリズム』の素材を利用した商品を今夏に発売予定だ。マスク製造には慎重だったが、顧客の要望が強いことから参入を決めた」


・「これらの商品には、衣料品など本業で培った技術や機能、素材を活用。新型コロナが業績に逆風となる中、『マスクをきっかけに、ウエアなど他の製品にも関心が高まれば』(ヨネックス広報部)と期待している。 【時事通信社】」・・・

« 〔習近平〕の『国賓来日』を白紙にせよ) | トップページ | 香港制圧を急ぐ中国政府の 「恐れと危機感」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 〔習近平〕の『国賓来日』を白紙にせよ) | トップページ | 香港制圧を急ぐ中国政府の 「恐れと危機感」 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト