« 亀井ゲタオ君、久々に語る!:「真水は200兆でも300兆でも」 | トップページ | 女が売春を覚えたらオシメェだ!:売春・大学新1年生 »

やってみればいい!〔台湾〕Vs.〔支那〕局地戦

2020年05月30日
(やってみればいい!〔台湾〕Vs.〔支那〕局地戦)


https://www.sankei.com/world/news/200529/wor2005290042-n1.html


・〔その筋]の人が言っていたが、「匕首が手に入ったら人を刺してみたい」「ましてチャカ(拳銃)が手に入ったら人を撃ってみたい」・・・支那・人民解放軍は、今まさに「そういう心境」なのだろう。〔核〕は遠の昔、今や最新鋭ミサイルから台湾海峡を渡海する〔空母〕も持っている。


・「軍事力を試してみたい!」…自然の成り行きである。『英米仏独』などの〔核保有大国〕は、「戦線が拡大して泥沼化しないよう」「〔核〕が用いられないよう」厳密に監視し、折を見て(予め要件を決めておけば良い)仲裁(仲介)に入るべきだ。


・〔香港人〕は、他国に逃亡するするしか手は無いが、〔台湾人〕には『領土』が有るし、支那4000年の歴史の宝物(こっちが本物)が『故宮博物院』に駆逐艦5隻分(〔蒋介石〕の国民党が、『行きがけの駄賃』で奪った)が有る。支那は「これが破壊されることを最も怖がっている。支那4000年の歴史までが怪しくなるからだ。


・私はよく訓練された〔台湾軍〕の方が強いと見ている。先般アメリカの国防総省が、「尖閣は危ない。日本の〔海自〕より、圧倒的に支那海軍の戦力が上だ」と支那を焚きつけていた。本心は分からない。「憲法改正を日本に迫っている」のだと私は考える。これも「やってみればいい!」のだ。明治27年の『黄海・威海衛の殲滅戦』の再現だ、


・〔清国・北洋艦隊〕は金にものを言わせ、ドイツに世界最大・最強の戦艦=〔定遠〕〔鎮遠〕を造らせ、『世界最大・最強の海軍力』と四海を睥睨していた。ナニ、日本の『聯合艦隊』によって、海の藻屑と消えている。それ以来の『支那海軍』なのである。やれやれー!


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【北京=西見由章】中国共産党序列3位の〔栗戦書・全国人民代表大会(全人代)常務委員長〕は29日、北京で開かれた座談会で


〈もし台湾独立勢力が独断専行で向こう見ずなことをすれば、われわれは『反国家分裂法」に照らし てあらゆる必要な手段をとる〉


と述べ、国家主権と領土保全を断固守る姿勢を強調した」


・「〔台湾の蔡英文政権〕は2期目に『憲法改正議論』を進める方針を示しており、『台湾独立』の動きとみた <中国側が軍事行動の選択肢をちらつかせて威嚇した> とみられる」


・「座談会は台湾独立の動きがあった場合に武力行使することを規定した『反国家分裂法』の施行15周年を記念して開かれた。栗氏は 蔡政権を念頭に『台湾独立勢力は情勢の判断を誤り、われわれの国家主権と領土保全を守る最低ラインに重大な挑戦を行っており、断固として打撃を与えなければならない』と主張した」


・「さらに栗氏は、同勢力が『香港の状況を利用して一国二制度を歪曲(わいきょく)している』と批判した。蔡氏が香港の混乱を理由に『一国二制度』は実現不可能だとして中国側の統一要求を拒否していることを受けた発言だ」・・・

« 亀井ゲタオ君、久々に語る!:「真水は200兆でも300兆でも」 | トップページ | 女が売春を覚えたらオシメェだ!:売春・大学新1年生 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀井ゲタオ君、久々に語る!:「真水は200兆でも300兆でも」 | トップページ | 女が売春を覚えたらオシメェだ!:売春・大学新1年生 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト