« 麻生よ、馬鹿言ってると『政権交代』も有るぞ! | トップページ | ドイツが日本の『アビガン』数百万錠 調達:コロナ薬として »

おい岸田よ!『国民全てに我慢を強いている』と言ったの忘れたか?

2020年04月03日
(おい岸田よ!『国民全てに我慢を強いている』と言ったの忘れたか?)


https://www.sankei.com/politics/news/200403/plt2004030031-n1.html


・んじゃ訊くが、私のように『年金暮らし』で『後期高齢者』、病院へ行くのも孤独にタクシーを使って、『国民全てに我慢を強いている』を実行している年寄はスルーってことか?『収入が減った世帯』の線引きはどうやってやるんだ?我らだって我慢の出費が大幅増だ。


・休校でストレス抱えた子供ら、孫の面倒見で目を回している年寄、みんなスルーなのかよ?〔禅譲〕とか言って、【アベノマスク】が熟して落ちて来るのをアングリ口開いて待ってる間に、『国民全てに我慢を強いている』という基本中の基本を忘れてしまったのか?


・町内を取りまとめるのに『呑み会禁止』が痛い町内の世話役さん。週末はオトモダチとお茶するのが習慣だったバーチャン。〔収入の減った所帯への経済的支援〕と、〔日本国民よ、頑張ってくれ!我慢してくれ!〕は元々勘定科目が違う話だ。


・その『挽き出し違い』もワカランような奴が、今後易々と〔総理総裁〕になれるのかいな?なれるとしたら、馬鹿丸出しの話だぜ!


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【1世帯30万円『スピード感が大事』 自民・岸田氏の一問一答】産経ニュース 2020.4.3 15:46」


・「〔安倍晋三首相〕は3日、官邸で自民党の〔岸田文雄政調会長〕と会談し、新型コロナウイルスの感染拡大に対処する政府の緊急経済対策をめぐり、収入が落ち込んだ世帯向けに1世帯あたり30万円を給付する方針を決めた。会談後、岸田氏と記者団との一問一答の要旨は以下の通り」


〈首相と新しい経済対策の規模など、さまざまな点について意見交換した。焦点となっている個人への現金給付について、一定の水準まで所得が減少した世帯に対し、1世帯30万円支給するべきであるということを申し上げた〉


〈首相と意見認識が一致し、首相の了解をもらった。1世帯30万円の支給という線で、詳細をこれから政府においてしっかりと詰めてもらいたい。それ以外、経済対策の全体の規模、他の課題についてはこれから週末にかけて引き続き、政府とも調整を行っていきたい〉


--「30万円」の理由は


〈1世帯30万円というのは、さまざまな議論の結果だ。いずれにしろ、まだ詳細はこれから詰めていかないといけない。引き続き調整を続ける〉


--いつ頃までに


〈スピード感は大事だということは強く申し上げた。現金支給を行う、いま申し上げたように1世帯30万円という数字はもちろん大事だが、スピード感、是非迅速にこれを支給することは大事だということは強く強調しておいた。政府としてその点も勘案しながら、今後調整する〉」


--首相の受け止めは


〈私から申し上げるのは以上だ〉


(解説)カネの恨みは長く続くぞ。政権交代話が起きても知らんぞ!

« 麻生よ、馬鹿言ってると『政権交代』も有るぞ! | トップページ | ドイツが日本の『アビガン』数百万錠 調達:コロナ薬として »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻生よ、馬鹿言ってると『政権交代』も有るぞ! | トップページ | ドイツが日本の『アビガン』数百万錠 調達:コロナ薬として »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト