« 今回は謙虚に〔隣国『南』〕に学ぶべき | トップページ | 466億円アベノマスクに『これが今の日本の実力なんだな…』 »

ハリス駐韓米大使が年内辞任を検討 「口ひげ批判」など嫌気か

2020年04月10日
(ハリス駐韓米大使が年内辞任を検討 「口ひげ批判」など嫌気か)


https://news.livedoor.com/topics/detail/18100487/


・明らかな〔トランプ大統領〕の人選ミスだ。『世界一の反日国』を今やウリにしている隣国『南』に、いくら『前アメリカ太平洋軍司令官』だった大物と言っても〔日系人〕を〔駐韓大使〕にしたことだ。


・私は今回の『コロナ禍対応』の素早さで隣国『南』を誉めているが、「反日・傾北・親中・反米」の姿勢を誉めている訳ではない。日本にとってこれは明らかな『利敵行為』であるからだ。


・前大使は斬りつけられ、顔に重傷を負った。今の大使には、反米学生が白昼大使館の塀を越えて侵入しても、警察官は黙認していた。その挙句が「口ひげが日本統治時代の朝鮮総督を連想させる」との難癖だ。退任希望が出たのは無理からぬことである。日本の大使になってくれたら、大歓迎だが。


・ライブドアトピックス から、産経新聞 の記事を以下。


・「【ハリス駐韓米大使が年内辞任を検討 『口ひげ批判』など嫌気か】産経新聞 2020年4月10日 13時19分」


・「【ワシントン=黒瀬悦成】ロイター通信は9日、〔ハリス駐韓国米大使〕が年内の退任を検討していると伝えた。日系人のハリス氏は、自身の口ひげを『日本統治時代の朝鮮総督を連想させる』と反日感情の強い一部の市民から非難されるなど、騒動に巻き込まれるケースが相次いでいた」


・「複数の関係者がロイターに語ったところでは、ハリス氏は私的な場で周囲に対し、11月の米大統領選以降は大使を続ける意思がないことを明らかにした。関係者の一人によれば、仮にトランプ大統領が再選されたとしても、11月で辞任したい考えだとしている」


・「ハリス氏は、神奈川県横須賀市生まれ。父親は米海軍士官で母親は日本人。海軍士官学校を卒業後、〔太平洋軍司令官〕などを務め、2018年5月にトランプ氏から駐韓大使に指名され、同年7月に着任した」


・「ハリス氏は口ひげを問題視された際、『日韓には歴史的な対立が存在するが、私がたまたま日本人(解説:日系人だろ?)だからといって、そうした歴史を私に重ね合わせるのは間違いだ』と述べ、批判を一蹴した経緯がある」


・「関係者の一人は、『誰だって一生懸命職務に取り組んでいるのに感謝もしないような人たちとは付き合いたくない』と指摘し、ハリス氏が退任に傾いているのは、自身に対する不当な中傷に嫌気がさしているためだとの見方を示した」・・・


《口ひげのハリー・ハリス駐韓米大使》

Photo_20200410150501

« 今回は謙虚に〔隣国『南』〕に学ぶべき | トップページ | 466億円アベノマスクに『これが今の日本の実力なんだな…』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回は謙虚に〔隣国『南』〕に学ぶべき | トップページ | 466億円アベノマスクに『これが今の日本の実力なんだな…』 »

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ
フォト