« なんなんだこの国は!:〔橋下ハッチャク〕怒りまくる | トップページ | 100人を切っているが、日曜日なので検体の持ち込み数が減っているため »

〔大和の民〕は〔沖縄の民〕を殺しに行くのか!

2020年04月27日
(〔大和の民〕は〔沖縄の民〕を殺しに行くのか!)


https://news.livedoor.com/topics/detail/18180656/


・昨日は、沖縄に移住11年、何とか〔ウチナンチュー(沖縄の民)〕に溶け込みたい、必死の思いの〔作家〕の記事をご紹介した。今『沖縄県のコロナ感染者』は133人。これが10倍の1300人になれば、〔楽園の島〕も壊滅だろう。


・今のクソ『クソ・コロナ特措法』による〔緊急事態〕の期限は、一応5/6とされているが、感染者の減少が見えない現在、第2弾の〔緊急事態発令〕は目に見えている。今日本人に課せられている〔民度〕は、「動いてはならない」を守れるかどうかだ。


・ダイソンが英国政府から嫌われて、納入出来ない10000台の『人工呼吸器』を、日本の厚労省はチェックしているのか? 〈アベノマスク〉すらコケている〔安倍ちゃん〕が、「今月中には医療機関にお届けする」と大見栄を張った〔防護服〕や〔フェースガード〕などの上がり具合はどうなのか?


・政府が〔いい加減〕なのに〔民は敏感〕だ。要請無視の〔営業パチンコ店〕の実名を公表するなら、この非常識な〔沖縄攻めの連中〕の実名を公表して欲しいものだが、『クソ・コロナ特措法』が両刃の剣で邪魔をするか。


・ライブドアトピックス から、デイリースポーツ の記事を以下。


・「【玉城知事、連休に沖縄便予約が『6万人余いる』…キャンセル呼びかけ】デイリースポーツ 2020年4月27日 9時2分」


・「沖縄県の〔玉城デニー知事〕が26日、ツイッターを更新し、<ゴールデンウイークに沖縄へやってくる人が航空会社の予約で6万人いる> と指摘。『どうか今の沖縄への旅はキャンセルして受け入れ可能な時期までお待ち下さい』と呼びかけた」


・「玉城知事は『今年の大型連休に沖縄へ来る予定の方が航空会社の予約によると6万人余いるとのこと』と航空機の驚きの予約人数を指摘。『残念ですが沖縄は非常事態宣言の体制で充分なおもてなしは到底できません。離島を含め医療体制も非常事態です』と必死の呼びかけ」


・「『どうか今の沖縄への旅はキャンセルして受け入れ可能な時期までお待ち下さい。stayhome weekして下さい』と状況が落ち着いてからの来訪を強く訴えた」


・「このツイートを取り上げた27日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、〔加藤浩次〕も『行きたいといって行ってしまう、今人数少ないから大丈夫という人が出てきてしまうんだよね』と残念そうな表情」


・「〔ハリセンボンの近藤春菜〕も『実家に帰省したい方もいらっしゃると思うが、家族を守るために行かない選択をするべきだし、遊びで行きたいという人は、大好きな沖縄が今後、感染者数増えたりする可能性が、自分が訪れることでなるんだって自覚しないといけない』と語っていた」・・・

« なんなんだこの国は!:〔橋下ハッチャク〕怒りまくる | トップページ | 100人を切っているが、日曜日なので検体の持ち込み数が減っているため »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんなんだこの国は!:〔橋下ハッチャク〕怒りまくる | トップページ | 100人を切っているが、日曜日なので検体の持ち込み数が減っているため »

最近のトラックバック

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト