« 無利子・相続税免除の『日の丸国債』で〈年20兆円〉の財源捻出 | トップページ | コロナ禍を機に“一気に強めよ”台湾との絆 »

もう『緊急事態宣言』を発令しないと、日本は〔東京〕〔大阪〕から壊滅するぞ

2020年04月05日
(もう『緊急事態宣言』を発令しないと、日本は〔東京〕〔大阪〕から壊滅するぞ)


https://news.livedoor.com/topics/detail/18073373/


・以前民主党政権が作った『特措法』を改正し、『緊急事態宣言』が発令出来るようにしておきながら、〔安倍ちゃん〕はこの期に及んでもその『伝家の宝刀』を抜かない。「何故だ?」の記事である。これまでの経緯から勘繰れば「ケチ」としか思えない。


・『経団連』からの「『発令すると経済崩壊するぞ』の圧力」、『各商工会』からの「休業補償金の懇請」・・・みんな「カネ」のかかる話ばかりだ。私も〔舛添要一氏〕も言い飽きた〔日本国民一律@10万円の緊急バラマキ〕にも知らんプリの政権だ。


・しかも[収入減少のエビデンスを提示し][自己申告した世帯にだけ30万円支給」という、国民の団結力をワザワザヘシ折るような愚策しか出て来ない低能政権だ。『緊急事態宣言』が発令出来ない背景はそんなっところだ。要は


〈ケチ〉

〈肝っ玉が小さい〉

〈性格的に優柔不断〉


なのだ。そんなアホ政権のために、「東京は、間も無くニューヨーク状態」になる。1年後の【2020東京五輪&パラ五輪】なんざ、とてもとても!しっかしま安倍ちゃん、マジな話、『緊急事態宣言』を発令しないと、日本は〔東京〕〔大阪〕から壊滅するぜ!


・ライブドアトピックス から、スポーツ報知 の記事を以下。


・「【橋下徹氏、緊急事態宣言を出さない政府に疑問…『安倍政権は法律の解釈でウルトラC的な解釈を今までさんざんやってきているのになんで…』】スポーツ報知 2020年4月5日 8時26分」


・「番組では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に、<政府が『緊急事態宣言』を出していない> ことを議論した。東京都の〔小池百合子知事〕は『国家としての判断が求められている』と、また大阪府の〔吉村洋文知事〕は『東京都、大阪に出すべき』と発言していることを伝えた」


・「こうした政府の対応に、橋下氏は『国会の議論聞いてますと、政府がまだ全国的な蔓延に至っていないギリギリの状態だってばっかり言うんです。でも、全国的蔓延になったら遅い。全国的な蔓延を防ぐためには、大都市部の蔓延を防がなければいけない。それが東京と大阪です』と指摘した」


・「その上で政府が緊急事態宣言を出していないことに『安倍政権は法律の解釈についてウルトラC的な解釈を今までさんざんやってきているのに、なんでこの特措法の解釈だけ厳密に厳密に解釈しているのかわかりません』とし『特措法が適用されると、知事が権限をもって知事がいろんな措置を取るんです。政府じゃないんです。その知事が宣言を出してほしいといっているにもかかわらず、政府が待ったをかけているのは僕はまったくわかりません』と話していた」・・・

« 無利子・相続税免除の『日の丸国債』で〈年20兆円〉の財源捻出 | トップページ | コロナ禍を機に“一気に強めよ”台湾との絆 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無利子・相続税免除の『日の丸国債』で〈年20兆円〉の財源捻出 | トップページ | コロナ禍を機に“一気に強めよ”台湾との絆 »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト