« おもしろい!:日本人は新型コロナの免疫を持っているとの仮説 | トップページ | 外出自粛めぐり、再燃する『安倍VS小池』バトル »

イタリア、スペインの教訓から…ヒト、カネでも“脱中国”を!

2020年04月11日
(イタリア、スペインの教訓から…ヒト、カネでも“脱中国”を!)


https://www.sankei.com/premium/news/200411/prm2004110005-n1.html


・イタリア・スペインの『コロナ・パンデミック』も、陰に〔支那・支那人〕ありきか!産経新聞特別記者・田村秀男氏は、記事の括りで明快に言っている。以下。


〈もはや教訓は明らかである。<財政の緊縮をやめ、中国の企業やヒトにインフラを頼らない> ことだ。日本では、習氏の一帯一路構想に事実上組み込まれている北海道でのコロナ感染が目立った〉・・・


・人種差別になるから〔コレ以上〕は書けないだろうから、私がプッシュしておく。古来、


〈朱に交われば 赤くなる〉


と言うではないか。交わってはならない国・民族なのだ。それにしても頓馬な〔安倍ちゃん政権〕も、私とオンナジで「シブトイ」ところがある。もう投稿したが、私は2/12入院、2/14に命懸けの『肝細胞がん・開腹切除手術』を受けている。『コロナ禍』のギリ直前(〔ギリのチョン太郎〕)であった。〔安倍ちゃん政権〕もこの『コロナ禍』が無かったら、桜時に〔習近平〕を『国賓』で訪日させていたではないか?イタリアやスペインと紙一重だったということだ。


・それにしても本日の東京のコロナ感染者、200人に迫ろうとしている。「ダイジョーブだぁぁ」も死んでしまったが、ホントにダージョーブか?


・産経ニュース・[田村秀男のお金は知っている] から、記事を以下。


・「【[田村秀男のお金は知っている]イタリア、スペインの教訓から…ヒト、カネでも“脱中国”を!」産経ニュース 2020.4.11 10:00」


・「『米ニューズウィーク誌』は3月31日付号で『メードインチャイナ・パンデミック(中国製感染症世界大流行)』と題する専門家の寄稿を載せた。中国・武漢発の新型コロナウイルスによっておびただしい種類の中国製品の世界への供給が制約を受けているが、〔習近平政権〕が医薬品の輸出制限を脅しに使いかねないことに警鐘を鳴らしている」


・「同記事によれば、<米国で販売されている抗生物質の97%が中国産> で、中国国営の新華社通信は『中国がAPI(原薬)の対米輸出を禁止すれば、米国は医薬品の不足によりコロナウイルスであふれ返るだろう』と警告した。世界にとって脱中国が急がれるのは、医薬品や電子部品などモノばかりではない。投資プロジェクトもそうである」


・「中国は2008年9月のリーマン・ショック以降、対外投資攻勢をかけてきた。14年には習主席が巨大中華経済圏構想『一帯一路』を打ち出し、海外での工事プロジェクトを国有企業に受注させ、大量の工事要員を現地に派遣してきた。習政権はこの中国式対外投資を『対外経済合作』と称し、中国商務省所管の『対外経済協力』に分類している」


・「中国商務省統計によれば、18年の合作プロジェクトの完工額は米国で23・4億ドルで中国の友好国イランの23・1億ドルを上回る。対欧州では〔英国〕、〔イタリア〕、〔スペイン〕向けに急増させてきた。それらので国はいま、新型コロナウイルス感染症が蔓延(まんえん)し、『医療崩壊』状態に追い込まれている」


・「なぜ、そうなったのか。グラフはイタリアとスペインに対する中国の経済合作完工額とそれぞれの政府の <財政収支赤字の国内総生産(GDP)比の推移> である。イタリアについては、昨年、先進7カ国では初めて『一帯一路』に参加を決め、同国北部の港湾整備に『合作』を受け入れた。<中国人が40万人規模で住み着いている同国北部の中国化> に拍車がかかった。スペインは一帯一路の参加国ではないが、中国のインフラプロジェクトの合作を積極的に受け入れている」

Photo_20200411183801


・「両国や英国など欧州のコロナ蔓延国は <いずれも緊縮財政により、医療支出を抑制> してきた。グラフの財政赤字のGDP比の改善傾向は緊縮財政を反映している。これらの国々は緊縮路線の中でローン、ヒト付きの中国からの投資を喜んで受け入れた。その結果がパンデミックだった」


・「もはや教訓は明らかである。<財政の緊縮をやめ、中国の企業やヒトにインフラを頼らない> ことだ。日本では、習氏の一帯一路構想に事実上組み込まれている北海道でのコロナ感染が目立った」


・「〔安倍晋三政権〕はコロナ不況対策の中で、<企業の中国からの本国回帰を税制面で支援> することにしたが、今後はモノに限らず、カネもヒトも脱中国を図るべきだ。そのために必要なのは内需を破壊する緊縮財政と増税と決別することで、一時的な緊急経済対策でやり過ごすべきではない。(産経新聞特別記者)」・・・

« おもしろい!:日本人は新型コロナの免疫を持っているとの仮説 | トップページ | 外出自粛めぐり、再燃する『安倍VS小池』バトル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おもしろい!:日本人は新型コロナの免疫を持っているとの仮説 | トップページ | 外出自粛めぐり、再燃する『安倍VS小池』バトル »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト