« 4月中にも10万円 | トップページ | 〔橋下氏〕と〔舛添氏〕が政府の新型コロナウイルス対策を斬る »

〔戦死〕を怖れる世論と世論弾圧の支那

2020年04月21日
(〔戦死〕を怖れる世論と世論弾圧の支那)


https://www.sankei.com/world/news/200420/wor2004200013-n1.html


・「その勇猛さ」では世界屈指だった『日本軍』も、先の大戦での〔大敗戦〕後、アメリからの〔骨抜き策〕も功を奏し、世界一の弱国となった。『自衛隊』には申し訳ないが、未だに〔交戦権〕が持てない武装隊は『軍』では無い。世論ももう、「戦える国」ではなくなっている。


・その日本が頼るアメリカも、今『支那・人民解放軍』と戦って勝てるだろうか?人民解放軍は共産党の軍であり、つまりは「政治と軍が一体化」している。アメリカはベトナム戦争終結(敗戦)後、極端に〔戦死を怖れる国〕になった。


・左系マスコミの誘導も有ったのだろう、「世論が戦死を恐れる報道」に熱心になり、それが政権への支持率に直結して行く。私の私見だが、「コロナ禍に乗じた支那の〔火事場泥棒行為〕」は、支那にとって「恥ずべき行為」ではなく「敵の虚を突く『軍』の戦略」なのだろう。現に〔孫子の兵法〕は奇兵(敵の虚を突く)の辞書と言って良いものである。


・若し今回の『コロナウィルス』が支那の〔作戦の一環〕であれば、大大成功であろう。アメリカが誇る『空母打撃群』も、コロナ禍で編成出来ない。支那は〔南シナ海〕の実効支配のあとは、必ず〔尖閣〕を奪いに来る。〔沖縄〕から米軍が撤収すれば、次は沖縄を奪いに来るだろう。


・そりゃ支那人にだって〔真人間〕は居る。彼らがネット上で意見を言おうが、『世界一の監視国家』である支那では、即刻弾圧されてサイレントになってしまう。つまり「政治と軍が一体化」している支那は、「遣りたい放題の〔ならず者国家〕」である。


・私が住処近くに多い〔徳之島人〕を、「日本の西南最前線は徳之島基地になる。闘牛に賭けて遊んでいる時じゃないぞ!」と脅すのは、半分本気である。


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【中国が南シナ海に新行政区 『西沙区』『南沙区』…コロナ禍に乗じて実効支配強化】産経ニュース 2020.4.20 20:20」


・「【北京=西見由章、シンガポール=森浩】中国政府は20日までに、南シナ海の各諸島を管轄する自治体として2012年に一方的に設定した海南省三沙市について、行政区の『西沙区』と『南沙区』を新設すると発表した」


・「中国政府は豊富な地下資源で知られる南シナ海の海底地形など計80カ所の命名も公表。新型コロナウイルスの感染拡大で各諸島の領有権を争う沿岸国や米国が対応に追われているのに乗じ、南シナ海の実効支配を強める姿勢をあらわにしている」


・「中国による行政区新設について、〔パラセル(中国名・西沙)諸島〕などの領有権を主張する『ベトナム』は19日、外務省報道官の声明で『これらの動きは無効であり、誰も認めないものだ。不当な決定を破棄し、同様の行為を繰り返さないよう求める』と強く反発した」


・「中国民政省によると、西沙区はパラセル諸島のほかスカボロー礁とマックレスフィールド堆(中沙諸島)を管轄し、区政府はウッディー(永興=えいこう)島に置く。スプラトリー(南沙)諸島を管轄する南沙区政府の所在地はファイアリークロス(永暑=えいしょ)礁となる。各諸島の関連海域も管轄する」


・「〔習近平指導部〕は2014年以降、南シナ海で人工島の造成を本格化させ、軍用滑走路の建設やミサイル、レーダーの配備によって軍事拠点化を進めた。中国政府によると三沙市の人口は約1800人。映画館など生活関連施設も建設して実効支配を強めている。行政区の新設により、インフラ整備や軍事拠点化をさらに加速させるとみられる」


・「また民政省は19日、南シナ海の55の海底地形や25の島嶼(とうしょ)・暗礁について命名リストを公表した。中国メディアによると、政府は1983年に287の島嶼・暗礁の名称について公表しており、これを補完する狙いがありそうだ。中国外務省の〔耿爽(こう・そう)報道官〕は20日、『中国は西沙・南沙諸島の関連海域とその海底に主権と管轄権を持つ』と主張。海底地形の名称公表は『法に基づき海洋管理を強化する正常な措置だ』と強調した」


・「パラセル諸島付近では2日、中国海警局の船がベトナム漁船に体当たりして沈没させる事故が発生。ベトナムのほか米国も『新型コロナ対策での忙殺に付け込んでいる』(国務省報道官)と中国を批判した」・・・


《南シナ海》

Photo_20200421125701

« 4月中にも10万円 | トップページ | 〔橋下氏〕と〔舛添氏〕が政府の新型コロナウイルス対策を斬る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月中にも10万円 | トップページ | 〔橋下氏〕と〔舛添氏〕が政府の新型コロナウイルス対策を斬る »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト