« (『高野連』は『高体連』に入っていなかった!) | トップページ | ([主張] 川内原発停止 理にかなった処分なのか) »

(無駄飯食いの学者ども)

2020年03月21日
(無駄飯食いの学者ども)


https://special.sankei.com/f/sankeisyo/article/20200321/0001.html


・疫病のパンデミックで、昔オリンピック後にウカレポンチになっていた日本人に冷水を浴びせた〔小松左京〕の【復活の日】が現実的になって来ると、無為徒食に等しい〔野党国会議員〕と〔憲法学者〕に代表される『腐れ儒者』どもの存在がアッタマに来る。


・『ナンデモハンターイ』という単細胞しか脳内に持ってない野党議員と、『護憲。憲法9条を守れ』という殆どの憲法学者が、同列に見えて来る。


・記事は朝日新聞を背景に、未だに『女性天皇だけでなく女系天皇を容認する馬鹿ども』を叩いている。「子供を産むのが女性の役目」と同じく、「天皇を務めるのが男系皇族の役目」と竹を割るように考えれば、グダグダと議論する余地は無い。


・〔秋篠宮立皇嗣〕の代に、マッカーサーによって追放された旧皇族の中から、「皇族復帰希望の旧宮家」を復活させるだけのことだ。さすれば〔悠仁親王〕が孤立することも無い。「愛ちゃんは『太郎の嫁』になろうが」どうしようが、自由に伸び伸びと才能を伸ばして欲しい。


・私は〔雅子皇后〕の夢のバトンを繋いで、外交官への道に進んで欲しいと思っている。勿論旦那さんは外交官から選べば良い。それまで <マスクもねぇ!> <@10万円もバラマケねぇ!> 日本が、ちゃんと立っているかどうかだが。


・産経スペシャル・【[産経抄]3月21日】 から、記事を以下。


・「【[産経抄]3月21日】産経スペシャル 2020.3.21」


・「政府は皇位継承順位1位の秋篠宮さまが、自らの立皇嗣(りっこうし)を国の内外に宣明される『立皇嗣の礼』の招待者を減らし、賓客と食事をともにする『宮中饗宴(きょうえん)の儀』は中止することを決めた。肺炎を引き起こす新型コロナウイルスが世界で猖獗(しょうけつ)を極める中では、やむを得ないこととはいえ残念である」


・「▼とはいえ天皇陛下の次は秋篠宮さま、その次は悠仁さまという皇位継承順位は揺るぎようがない。皇室が歴代天皇126代にわたり守り抜いてきた男系(父系)継承という伝統上も、皇室典範という法律上もとうに決まっている」


・「▼ところが、いまだに『安倍政権が封印 愛子天皇論』(週刊朝日3月6日号)などと蒸し返すマスコミがあるからあきれる。中身は東大先端科学技術研究センターの〔御厨貴客員教授〕と〔園部逸夫元最高裁判事〕の対談記事だったが、そのやりとりにさらにあきれた」


・「▼御厨氏が『いまの野党は、女性・女系論者が多い。(中略)政権交代の意味はそういう変化を起こせることにある』と述べると、園部氏はこう返していた。『男女同権、平等が、憲法だけでなく、現実に根差して日本に浸透してほしい』」


・「▼御厨氏は『新しい皇室の議論は、政権交代と若い世代の新しい風による変化を期待したい』と締めくくっていた。皇位継承という国の根幹にかかわる重要事が、政権交代待望論や男女平等を求める一般論にすり替わっている」


・「▼御厨氏は平成21年の政権交代前夜、民主党の政策の曖昧さについて『あんまりそこを言うのはかわいそう』と述べ、弱点の外交・安全保障分野に関しても『現実路線を踏まえて軌道修正すればいい』と擁護していた。政権交代への期待が安易にあおられた結果、日本がどうなったかは周知の通りである」・・・


« (『高野連』は『高体連』に入っていなかった!) | トップページ | ([主張] 川内原発停止 理にかなった処分なのか) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (『高野連』は『高体連』に入っていなかった!) | トップページ | ([主張] 川内原発停止 理にかなった処分なのか) »

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ
フォト