« (日本の「小出し数字」は、明らかにインチキ) | トップページ | (新型コロナウイルスで不安を煽るだけのテレビ番組に辟易) »

(北朝鮮の挑発 憲法改正の必要性!)

2020年03月08日
(北朝鮮の挑発 憲法改正の必要性!)


https://www.sankei.com/column/news/200308/clm2003080004-n1.html


・「〔金正恩〕は既に死んでおり、妹の〔金与正(キム・ヨジョン)〕が既に『実質的女帝』になっているのではないか?」・・・という推論が好きだ。儒教の国で男尊女卑だが、そこは『白頭山の直系』という人民騙しが出来る。


・何故人民騙しか?と言えば、暗殺された〔金正男〕も、今アメリカCIAの庇護下にある倅の〔金漢率(キム・ハンソル)〕だって『白頭山の直系』であり、しかも長男~長男である。『白頭山の直系』に拘泥するならば、キム・ハンソルこそが〔金正日〕の『直系の孫』ではないか?


・金正恩はもう、おいそれと人前には出られない。米軍の『殺人無人機』の脅威をイランで見せつけられているからだ。だからもう、死んだも同然であろう。


・「米軍は女は殺さないだろう」という観測でキム・ヨジョンを出して来るのなら甘い!米軍は日本への『無差別大空襲』だけではない、沖縄の地上戦で、女子供が潜むガマ(洞窟)にも平気で火炎放射器を向けて焼き殺しているではないか?『原爆投下』など、議論の余地すら無い!


・日本の今の『眼下の敵』は『新型コロナウィルス』である。この〔戦争〕に先ず、勝たねばならない。『ワクチン製造と量産化』に成功したら、次は迷いなく『憲法改正』だろう?「国民の生命と財産を守る」のが国の役目。自衛隊(憲法改正後は『日本防衛軍』か?)の特殊部隊を送り込んで、拉致被害者を連れ帰ってこそ一丁前の国家だ。腹を括れ!


・産経ニュース・[主張] から、記事を以下。


・「【[主張]北朝鮮の挑発 変わらぬ脅威を警戒せよ】産経ニュース 2020.3.8 05:00」


・「北朝鮮が日本海に向け短距離弾道ミサイル2発を発射した。ミサイル発射は昨年11月以来で、軍事挑発を本格的に再開した可能性がある。弾道ミサイル発射は、国連安全保障理事会の決議違反だ。日本や米国、国際社会は新型ウイルスの感染拡大阻止という切迫した課題に直面していても、看過してはならない」


・「北朝鮮の核・弾道ミサイル開発が日本はもちろん、世界の平和と安全に対する重大な脅威であることに変わりはないからである。安保理が緊急会合を開き、<欧州5カ国のみ>が非難声明を出したが、米国を含む15カ国が一致して強い態度を示すべきだった」


・「北朝鮮をめぐる状況は、米朝首脳が2度接触した昨年とは、全く違うと認識する必要がある。米朝交渉は膠着(こうちゃく)し、北朝鮮は一時的に中断していた『核実験』や『大陸間弾道ミサイル(ICBM)』の発射再開を示唆している。もはや〔金正恩朝鮮労働党委員長-〕に甘い顔を見せるわけにはいかない。強い圧力で急ぎ、非核化へと突き動かすべきときだ」


・「だが、〔トランプ米大統領〕は『大統領選』に傾注し、一般教書演説でも北朝鮮の核問題に言及しないなど、熱意が感じられない。より大きな懸念は、韓国の〔文在寅政権〕の<融和路線への執着>である。南北経済協力をなお模索し、制裁の徹底を求める日米との足並みを乱している」


・「文氏は先の『三・一独立運動』の式典演説を含め一貫して、南北交流再開に意欲を示すが、北朝鮮の反応ですら冷ややかだ。このままの融和路線継続で本当によいのか、冷静に考えてもらいたい」


・「加えて警戒すべきは、新型ウイルスの感染拡大を受けた北朝鮮の国内状況の変化だ。貿易の大半を依存する中国との国境を実質的に封鎖しており、<経済的な苦境と国内の動揺>は想像に難くない。中国はじめ近隣各国が大きな打撃を被る中、金正恩体制のみが無傷ではいられない。むしろ、最ももろい存在といえるだろう」


・「経済的に行き詰まり、北朝鮮が米国との交渉や南北交流に活路を見いだそうとするかもしれない。だが、国内を引き締めるため軍事挑発をエスカレートさせ、暴走する可能性も否定できない。日本政府は、米韓と緊密に意思疎通し、いかなる事態にも対処できるよう備える必要がある」・・・

« (日本の「小出し数字」は、明らかにインチキ) | トップページ | (新型コロナウイルスで不安を煽るだけのテレビ番組に辟易) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (日本の「小出し数字」は、明らかにインチキ) | トップページ | (新型コロナウイルスで不安を煽るだけのテレビ番組に辟易) »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト