« (逸早く『新日英同盟』でも結ぶか?) | トップページ | (化かす狐には強硬路線で) »

(野党の言いたい放題国会議員ら)

2019年12月14日
(野党の言いたい放題国会議員ら)


https://special.sankei.com/f/sankeisyo/article/20191214/0001.html


・野党の「無礼発言」どころではない。法政大学・〔山口二郎教授〕は、今や「共産党学生別働隊」だったと知れている学生ラップ集団=『SEALDs』』に乗せられて、国会前でマイクで喚き、未だに謝罪すらしていないではないか? wikiから情報を少々。以下。


〈2015年8月30日に安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合が主催したデモにおいて、山口は、首相の〔安倍晋三〕を「安倍」と呼び捨てにして、「安倍に言いたい。お前は人間じゃない! たたき斬ってやる!」などと発言している〉


〈このデモには民進党代表の〔岡田克也〕も参加していた。 〔石平〕は、この発言について「言葉の暴力平気な人間は平和を語る資格なし」「日本の『リベラル』はすでに死んだ」と批判した〉


・ま、クズ野党の暴言は屁のようなものだが、さりとて「言いたい放題」はイケン。子供らの教育に良くない。国会議員だぞ?!


・産経スペシャル・【[産経抄]12月14日】 から、記事を以下。


・【[産経抄]12月14日】産経スペシャル 2019.12.14」


・「世相を表す『今年の漢字』に選ばれた『令』には、『法律』『規範』という意味もある。その法律をつくり、国民の範となるべき立法府の劣化が目立つ。与党に比べマスコミがあまり報じないのに助けられているが、〈特に野党議員の言動〉が目にあまる。人権侵害も誹謗(ひぼう)中傷も平気の平左では、令和の世にふさわしくない」


・「▼『お前はすでに死んでいる』。共産党の〔小池晃書記局長〕は10日、街頭演説で人気漫画『北斗の拳』の主人公の決めゼリフを引いて〔安倍晋三政権〕に対し言い放った。『桜を見る会』の件で追い詰められていると強調したかったようだが、大人が人前で言うことか」


・「▼さかのぼれば、10月15日の参院予算委員会ではこんなことがあった。国民民主党の〔森裕子参院議員]が、政府の国家戦略特区ワーキンググループ座長代理を務める民間人、〔原英史氏〕について決めつけたのである。『国家公務員だったら斡旋(あっせん)利得収賄で刑罰を受ける』。原氏が事実関係を明確に否定しているのを無視し、一方的に犯罪者呼ばわりしたのだった」


・「▼森氏は11月7日の農林水産委で、原氏の自宅住所が記載されている資料を配布した。さらにそれを自身のホームページで公開し、ツイッターで拡散するという〔個人情報漏洩(ろうえい)〕も行った。それでいて原氏に謝罪の一つもしていない」


・「▼『レイシズムとファシズムに加担するような人物』。立憲民主党の〔石垣のり子参院議員〕は11月28日にツイッターで、何の根拠も示さず嘉悦大の〔高橋洋一教授〕について断言した。いつどこで高橋氏が、人種差別や独裁政治に肩入れしたというのか。重大な名誉毀損(きそん)以外の何物でもない」


・「▼好き勝手に暴言を繰り返す野党議員に、マスコミに甘やかされてきたゆえのおごりと緩みを感じる」・・・

« (逸早く『新日英同盟』でも結ぶか?) | トップページ | (化かす狐には強硬路線で) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (逸早く『新日英同盟』でも結ぶか?) | トップページ | (化かす狐には強硬路線で) »

最近のトラックバック

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト