« (歴史に消えたうた 唱歌、童謡の真実) | トップページ | (関係改善は韓国次第:〔安倍ちゃん〕) »

(懲戒解雇して教師免許剥奪せよ:神戸イジメ教師全員)

2019年10月24日
(懲戒解雇して教師免許剥奪せよ:神戸イジメ教師全員)


https://www.sankei.com/column/news/191024/clm1910240003-n1.html


・〔宮嶋茂樹氏〕の主張を断固支持する!〈逮捕もされん、教師も辞めん。それどころか、名前も顔も出さん。匿名で、白々しい“謝罪のコメント”出して終わりか〉・・・その通りだ!


・教員同士の庇い合い、警察官同士の庇い合いは日頃からムカツクが、今回は「警察が教師を庇っている」から余計腹が立つ。子供を虐待して殺しても『懲役13年』の国だ。「子供の虐待は、一律懲役15年、虐待死は死刑」と決めておけば良い。グダグダ裁判する必要は無い。


・この事件もオンナジだ。「教員免許剥奪」「懲戒解雇」が当然だろう。それを「給与不払いを検討」とは何だ?犯罪者ではないのか?神戸市長も何をしている?マスコミは朝に夜に、先ずは「市長」を追いかけて「見解」を糾すべきではないか?


・産経ニュース・『宮嶋茂樹の[直球&曲球]』 から、記事を以下。


・「【[直球&曲球]宮嶋茂樹 『いじめセンセイ』には甘いのう】産経ニュース 2019.10.24 08:53」


・「ホンマ、どないかしとるど、わが故郷・神戸は…まぁ正確にいうたら、不肖・宮嶋が生を受け、18年の歳月を過ごしたんは、神戸と瀬戸内海に囲まれた明石やけどな。 何って…22年前に、日本全国を震撼(しんかん)させた『サカキバラ事件』と同じ〈神戸の須磨〉で発覚した教師同士の『いじめ』のことやんけ」


・「ある意味、22年前の事件よりもタチの悪い、身の毛もよだつ暴力をセンセイがやっとったんや。加害者センセイ4人のうち1人は女性教師やて。それも、いじめは昨年から続いとったんやで」


・「兵庫県警も何やっとんの? 報道によれば、暴行容疑で捜査する方針やというけど、あれだけ証拠そろっとんのやで。いつ事情聴取するの? 同じ神戸市に本拠を置く暴力団が同じことやってたら即逮捕やで」


・「それやのに、加害者のセンセイ方は、逮捕もされん、教師も辞めん。それどころか、名前も顔も出さん。匿名で、白々しい“謝罪のコメント”出して終わりか。おざなりの言葉からは『反省』のカケラも感じられんわ。ほれで、今は優雅に『有給休暇中』やて? ほんでしばらくして、ほとぼりさめたら、シレっと他の学校で教壇に立つんやろ」


・「兵庫県警も暴力団には強気やけど、センセイには甘いのう。これって…法の下の平等をうたったケンポー違反とちゃうか?学校も警察も手出せん、まさに『聖域』やとしたら、センセイをきっちり叱るべき、は『日教組』やろ」


・「わざわざ沖縄の辺野古まで行って、海上保安官や警察官に対して、『強制排除』やの『暴力』やのと、訴えとるヒマあるんやったら、センセイの悪質極まりない暴力や、いじめを何で糾弾せん。被害者のセンセイは、筆舌に尽くしがたい、いじめを受け続けとったんやで」


・「辺野古のテント村に陣取っとる方々は、地元警察署の警察官らの顔写真、まるで公開指名手配犯みたいにして張り出しとったやん。なんでアンタら、あのいじめ教師らの顔写真は公開してくれへんの?」・・・


◇【プロフィル】宮嶋茂樹(みやじま・しげき) カメラマン。昭和36年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃元死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に、『鳩と桜 防衛大学校の日々』。

« (歴史に消えたうた 唱歌、童謡の真実) | トップページ | (関係改善は韓国次第:〔安倍ちゃん〕) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (歴史に消えたうた 唱歌、童謡の真実) | トップページ | (関係改善は韓国次第:〔安倍ちゃん〕) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト