« (国の安全より政権の維持を優先した〔文在寅〕の末路は?) | トップページ | (昨今、国連の姿が見えない) »

(ホントにホントにご苦労さん!:『南』のキーパーツ国産化)

2019年08月28日
(ホントにホントにご苦労さん!:『南』のキーパーツ国産化)


https://www.sankei.com/world/news/190828/wor1908280013-n1.html


・一言で言うなら、「ヤレルことなら、何で今までやらなかったのか?」である。半導体だけではない、『キーパーツ』という〔秘中の秘〕は日本から輸入し、『南』はセッセと『組立工場』に徹して、中進国まで昇って来たのだ。


・日本円なら「4360億円」ポッチだが、「3年間で5兆ウォン」という投資は、『南』にとって「5兆円」の意味がある巨額投資だ。アホの大統領のせいで、余計なカネがかかる。これが出来るのなら、これまで【ノーベル賞】もジャカジャカ貰っていた筈だ」


・言っておくが、【ノーベル賞】ってのは、『物理学賞』『生理学・医学賞』を取らなきゃ意味が無い。『南』にとって「5兆円相当」の巨額投資は泡沫となる公算大だ。ご苦労様なことである。


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【韓国がホワイト国除外に対抗、国産化に4千億円投入へ 李首相『日本は対話を』】産経ニュース 2019.8.28 11:26」


・「【ソウル=桜井紀雄】韓国政府は、日本政府が28日に安全保障上の優遇措置を取る『ホワイト国』から韓国を除外する政令を施行したのを受け、対抗策の準備を加速させている。政府と与党『共に民主党』は28日、国会で対策会議を開き、素材や設備の日本依存から脱却し、国産化を推進するため、来年から3年間で5兆ウォン(約4360億円)以上の予算を投じることを決めた」


・「〔李洛淵(イ・ナギョン)首相〕は28日、日本の措置をめぐる関係閣僚会議を開き、『日本の不当な措置が続くことは非常に遺憾だ』と述べ、『日本が事態をさらに悪化させず、韓日関係を復元させるため、対話に誠実に臨むことを重ねて求める』と強調した」


・「韓国はホワイト国除外が施行される28日をいわば“レッドライン”とみて反発を強めてきたが、日本が措置を決めた今月初めに比べ、過激な反応は抑えられている。個別許可が必要な新たな品目は指定されず、韓国企業への目に見えた打撃がないことがある」


・「韓国が輸出管理の優遇対象国からの日本除外を決めるなど、相次ぎ対抗措置を取り、攻勢に出ていることもある。『日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)』の破棄決定など、“報復”の一線を越えさえした」


・「李氏は『日本の不当な経済報復措置を正すため』として、世界貿易機関(WTO)への提訴を滞りなく進めるとも表明した。ただ、韓国も日本と同様の措置に出たため、国際社会の理解を得られる公算は小さい」・・・

« (国の安全より政権の維持を優先した〔文在寅〕の末路は?) | トップページ | (昨今、国連の姿が見えない) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (国の安全より政権の維持を優先した〔文在寅〕の末路は?) | トップページ | (昨今、国連の姿が見えない) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト