« (ようやく出始めた『アンチ反日』:『南』) | トップページ | (「韓国で何が起きるか見守ろう」:トランプ発言) »

(「'You're a liar(てめぇは嘘吐きだ!)」)

2019年08月24日
(「'You're a liar(てめぇは嘘吐きだ!)」)


https://news.livedoor.com/topics/detail/16974107/


・「半島人は、呼吸をするように『嘘』を言う」ってのは、日本の明治時代の書物にまで載っているらしいが、私が不思議なのは、「同じ民族間でもそうなのか?ならば『国家という集合体』も形成出来ないが?」という疑問である。


・私は幸いにして「在日の人々」にも「短期在留の人々」にも、一度も『嘘』を言われずに加齢したが、「『南』大統領府が盟主のアメリカに、平気で嘘を吐いた」ので思い出した。「国際社会にまで『嘘』を言い出したら、それこそ『民族の終焉』」だろうに。


・随分観てない(製作されていない)が、西部劇では「'You're a liar(てめぇは嘘吐きだ!)」と怒鳴って必ず撃ち合いになったものだ。〔中条きよし〕の【うそ】みたく、「♪ 女がホロリと来るような 優しい嘘の 上手い人」では済まないのだ。


・ライブドアトピックス から、朝鮮日報 の記事を以下。


・「【米『文在寅政権、GSOMIAうそ』】朝鮮日報 2019年8月24日 8時20分」


・「『米国務省』と『国防総省』は22日(現地時間)、青瓦台の『韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)』破棄決定に対して一斉に『〔文在寅(ムン・ジェイン)政権〕(Moon administration)に強い懸念と失望を表明する』との見解を明らかにした」


・「米国が公式論評で『ROK(韓国)』と呼ばずに『文在寅政権』と呼ぶのは非常に異例なことだ。これについてトランプ政権の高官は本紙に『(GSOMIA破棄が)文大統領の決定だということに焦点を合わせるためのものだ』と説明した。それだけ米国が文大統領と青瓦台に強い不満を持っているという意味だ」


・「カナダを訪問中の〔マイク・ポンペオ米国務長官〕は同日、『我々は、韓国が(日本との)情報共有合意に対して下した決定に失望した。両国関係を正確に正しい所に戻すよう望む』と述べた。韓国の決定について遺憾の意を表し、これを覆すよう求めたものだ」


・「米国務省は本紙に送った論評で、『米国は文在寅政権に対し、この決定が米国と我が国の同盟国の安全保障利益に否定的な影響を与えるということを繰り返し明らかにしてきた。(この決定は)北東アジアで我々が直面している深刻な安保的挑戦に関して、文在寅政権の深刻な誤解を反映している」と述べた。米国防総省も報道官の論評として「文在寅政権に強い懸念と失望を表明する』と述べた」


・「米政府が韓国に不満の意を表す際、『韓国政府』ではなく『文在寅政権』という表現を使うのは非常にまれである。2017年の終末、『高高度防衛ミサイル(THAAD)配備』撤回問題時も、米国務省は『韓国(ROK)政府に聞いてほしい』などと言っていたが、『文在寅政権』という表現は使わなかった」


・「トランプ政権の高官はまた、青瓦台がGSOMIA破棄について『米国が理解を示した』と説明したことに関して、本紙に『うそ(lie)』だとして、『明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した』と語った。記者の質問に答えたものだが、『うそ』という表現を使ったのも極めてまれなことだ」


・「米政府高官は同日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルに『(GSOMIA破棄は)文在寅政権が(韓米日)集団安保に献身しているかどうかに対する根本的な疑問を赤裸々に現したものだ』と語った」・・・

« (ようやく出始めた『アンチ反日』:『南』) | トップページ | (「韓国で何が起きるか見守ろう」:トランプ発言) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (ようやく出始めた『アンチ反日』:『南』) | トップページ | (「韓国で何が起きるか見守ろう」:トランプ発言) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト