« (〔文在寅〕反日感情煽って「徴用工争点ずらし/総選挙意識」) | トップページ | (韓国に浸透する北朝鮮思想) »

(メディアが煽る『南』の反日日本製品不買運動)

2019年08月03日
(メディアが煽る『南』の反日日本製品不買運動)


https://www.sankei.com/world/news/190803/wor1908030014-n1.html


・『南』はもう、日本製品無しでは暮らして行けないのだ。ライカを買う金が有るなら別だが、キヤノン・ニコン・オリンパスのカメラ無しでは新聞は報道も出来ないだろ?ベンツを買う金が・・・とオンナジで、高性能で耐久性に勝れる日本車が人気なのは当然だ。


・だから『南』の「日本製品不買運動」なんざ長続きした験しが無い。日本製品は「生活必需製品」なのだ。それでも馬鹿なメディアは「不買」を煽る。もちっとマシな対抗策は無いのか?ネットでは「キムチの輸出禁止」も出ているが、馬鹿め、『漬物』は日本が元祖だ。もっと安全で清潔で美味い「キムチ」なんざ即出来るわ!


・産経ニュース・[ソウルからヨボセヨ] から、記事を以下。


・「【[ソウルからヨボセヨ]『自発的、拡散、長期化?』 韓国の“反日不買運動”】産経ニュース 2019.8.3 13:05」


・「韓国の“反日不買運動”が面白い? ネットとテレビを中心に扇動が続き、各種パフォーマンスが面白おかしく紹介されている。テレビなどは朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まである。夏休みで日本旅行をやめ国内旅行に出かけた家族を登場させ、幼稚園児風の子供に日本批判をしゃべらせている。こりゃまるで北朝鮮のテレビだ」


・「さる街はずれのよろず屋のおじさんが、店に『日本製品は売りません』と手書きの張り紙を出した映像では、店内の棚の飲料水にモザイクがかかっていた。『ポカリスエット』のようだったが、都合の悪いところは隠す」


・「筆者は若者街の『新村』に住んでいるが、近くのスーパーやコンビニでは話題の〔アサヒ〕も〔サッポロ〕も変わらず売っている。昨夜、突然の雨で急ぎつかまえたタクシーの運転手は『スギノイ(杉乃井)を知っているか?』という。『九州・別府の有名なホテルだけど…』というと、『来月、夫婦で出かける予定』といって温泉で会話がはずんだ」


・「『言論』といわれる韓国のメディアはもともと『こうあるべき』論が大好きで啓蒙(けいもう)、お説教、扇動を得意とする。だからこのところの日本製不買運動キャンペーンでは『自発的』『拡散』『長期化』を強調している。『そうあるべき』というわけだ。(黒田勝弘)」・・・

« (〔文在寅〕反日感情煽って「徴用工争点ずらし/総選挙意識」) | トップページ | (韓国に浸透する北朝鮮思想) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (〔文在寅〕反日感情煽って「徴用工争点ずらし/総選挙意識」) | トップページ | (韓国に浸透する北朝鮮思想) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト