« (『日の丸』、まさかユニフォームからは外さんだろ?:U-18) | トップページ | (徴用工問題は、『民族問題研究所』らが反日活動をしたいが為の“道具”) »

(警察庁長官が激怒 半グレ「反社会勢力」を持ち上げたNHKの不見識)

2019年08月29日
(警察庁長官が激怒 半グレ「反社会勢力」を持ち上げたNHKの不見識)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000008-nkgendai-ent


・私は以前から、「NHKを国営化し、〔放送内容の責任も国家〕〔受信料は1台(1世帯ではない)200円程度にして税金化する〕」と主張しているが、今のNHKは放送内容の優劣が激し過ぎる。ディレクター任せなのか、この記事のような番組は有り得るだろう。


・私は記事の番組は観てないが、チャンネルを換えてしまう番組など日常茶飯だ。今の対『南』問題など、NHKが国営放送なら、毎日でも反撃放映出来る。私が好きだった〔大阪ミナミ〕に日本観光客を寄り付かなくしたのは、(1)のこの『半グレ』だし、(2)は『南』の観光客だ。


・『半グレ』は、「暴力団の取り締まり強化で生まれた鬼っ子」「猫を狩り過ぎて、繁殖したドブネズミ」なのだ。NHKが面白がって番組制作するのは愚の骨頂だが、『準暴力団』として取り締まる早期『立法』が望まれる。


・YAHOOニュース から、日刊ゲンダイDIGITAL の記事を以下。


・「【警察庁長官が激怒 半グレ『反社会勢力』を持ち上げたNHKの不見識】日刊ゲンダイDIGITAL 8/29(木) 9:26配信」


・「『一体何だ、あの番組は』――。放送終了後、東京・霞が関の警察庁幹部から大阪府警に怒りの電話があったという」


・「7月27日、NHKスペシャルが『半グレ 反社会勢力の実像』を放送した。番組は大阪・ミナミを拠点とする半グレ集団『拳月グループ』の首領で、元格闘家の『奄美の狂犬』こと〔相良正幸被告〕(35=詐欺罪で起訴後、保釈中)と、同幹部で『ミナミのテポドン』こと〔籠池勇介容疑者〔(32=恐喝未遂で逮捕)が肩で風を切りながら、夜のミナミの街を闊歩するシーンから始まる」


・「『半グレグループがしのぎを削る大阪で、2人はミナミの顔として知れ渡っている』というナレーションが流れ、『(籠池容疑者のSNSの)フォロワー数は1万3000人。『仕事を手伝わないか』という呼び掛けに、あっという間に100件を超える申し込みが殺到する』と持ち上げ、半グレ連中の派手でぜいたくな暮らしぶりを伝えていた」


・「『長官は、こんなもん出しやがって、大阪(府警)は何、半グレの話しとんのや、と怒り心頭やったようや。府警は番組制作には協力したが、まさか半グレ本人が出てくるなんて思わへんし、NHKからも何も聞いてへん。取り締まりの取材やなくて、メインはあいつらやんか。公共の電波を使って、ああいうヤツらに好き放題エラそうにモノを言わせたらアカンわ。アレは半グレ特集やで』(捜査事情通)」


・「籠池容疑者は7月上旬、経営する飲食店の20代の男性従業員が売上金約80万円を持ってこなかったことに激高し、電話で『お前、100万円持ち逃げしたやろ。金返さんかい、コラ。殺すぞ、このボケが。周りを動かさなあかん』とまくし立てた。恐れをなした従業員は『お金をなくしました』と、警察に相談。籠池容疑者は今月26日、恐喝未遂の疑いで大阪府警捜査4課に逮捕された。番組放送から1カ月後のことだ」


・「『2年前の9月の深夜、相良被告は仲間7、8人とミナミを歩いとった。前から来た車とすれ違いざまボンネットを叩いたら運転手が怒って車から降りてきたんや。そしたら相良被告はいきなり相手に頭突きをくらわせ、1発で失神させ、頭蓋骨を折りよった。続けて運転手の連れの男2人もボッコボコにしばき倒して気絶させ、全員病院送りにした。シノギの取り立てなんかもしとって、ミナミで知らんヤツはおらへん。籠池容疑者も傷害の前科がある』(地元関係者)」


・「NHKは〈警察庁長官が激怒したこと〉については『把握していません』とした上で『警察庁、大阪府警から(この件については)問い合わせなどはございません』(広報局)と回答した。被害者たちが、どんな思いで放送を見ていたか。NHKの見識を疑う」・・・

« (『日の丸』、まさかユニフォームからは外さんだろ?:U-18) | トップページ | (徴用工問題は、『民族問題研究所』らが反日活動をしたいが為の“道具”) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (『日の丸』、まさかユニフォームからは外さんだろ?:U-18) | トップページ | (徴用工問題は、『民族問題研究所』らが反日活動をしたいが為の“道具”) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト