« (韓国の 「異常な反日」 は丁寧に無視するしかない) | トップページ | (北海道に米軍基地を!) »

(『やめれば済む問題でない』:名古屋市長「慰安婦像展示者へ謝罪要求」)

2019年08月04日
(『やめれば済む問題でない』:名古屋市長「慰安婦像展示者へ謝罪要求」)


https://www.sankei.com/life/news/190803/lif1908030022-n1.html


・怪しげなサヨクの倅である〔津田大介〕なる小僧に『芸術監督』の名を与え、〔抗議〕が始まったら『蜥蜴の尻尾切り』でこの津田大介に謝罪させ、己らは〔知らぬ顔の半兵衛〕では済まされめぇ!


・「芸術の名を隠れ蓑にして、易々と『南』の反日プロパガンダ」に乗って10億円も拠出した ①大村愛知県知事、②担当県職員、③それと会長代行も務めた河村名古屋市長も全員雁首を揃えて記者会見し、テレビカメラに向かって『謝罪会見』をするのが、世間の常識だと思われるが?


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【慰安婦像展示者へ謝罪要求 名古屋市長『やめれば済む問題でない』】産経ニュース 2019.8.3 23:22」


・「国際芸術祭『あいちトリエンナーレ2019』での『平和の少女像』などの展示中止を受け、中止を求めていた実行委員会会長代行の名古屋市の〔河村たかし市長〕は3日、『やめれば済む問題ではない』と述べ、〈展示を決めた関係者に謝罪を求めた〉。市内で記者団の取材に応じた」


・「河村氏は、芸術祭が〈名古屋市も経費を負担し〉〈文化庁も関与する公的な催し〉だと指摘。元慰安婦を象徴する少女像の展示は『『数十万人も強制的に収容した』という韓国側の主張を認めたことになる。日本の主張とは明らかに違う』と話した」


・「河村市長は2日、展示中止を求める抗議文を〔大村秀章愛知県知事〕に出した。行政が展示内容に注文をつけるのは憲法で禁じる『検閲』に該当するのではないかとの指摘には『事前に『出してはならん』とは言っておらず全く当たらない』と主張。県や市が主催する公的な場でない限り、口出しはしない考えも強調した」・・・

« (韓国の 「異常な反日」 は丁寧に無視するしかない) | トップページ | (北海道に米軍基地を!) »

コメント

バカ丸出しのニュースですね。 日本が一つになって無知な幼児隣国を叱り指導しないといけない時に、世の中がどうなっているかも考えずに飴玉をしゃぶらせて機嫌を取っているようなものですね。 冴えちゃん

冴えちゃん様、

日本では、地方分権が在って無いようなものです。理由は、地方公共団体のレベルが低すぎるのです。
『国家公務員に準ずる』という報酬規定も、ナントカ手当て・ナンヤラ手当てを付け捲くって、いつしか
地方の木っ端役人の方が上。

仕事は何割分か、報酬は何割増しだったら、みんな地方公務員を目指します。お陰でコノザマです。
早く道州制にして、アホの数を減らすべきです。日本の起死回生は、『行政改革』にかかっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (韓国の 「異常な反日」 は丁寧に無視するしかない) | トップページ | (北海道に米軍基地を!) »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト