« (〔習近平〕 嗤いが止まらないだろなぁ?) | トップページ | (〔文在寅〕は『ハーメルンの笛吹き男』か) »

(何だコイツ!〔石破茂〕の「日本が悪い」発言)

2019年08月24日
(何だコイツ!〔石破茂〕の「日本が悪い」発言)


https://news.livedoor.com/topics/detail/16972048/


・昔の社会党のように、自民党にも「右派」も「左派」も居る。私の嫌いなこの〔石破茂〕なんざ、その「左派」の典型ではないのか? 〔鳩山ルーピィ〕は「湧いて来るカネ」を使い切れず、今や『南』コリアン活動に明け暮れているが、所詮は元民主党だ。


・石破茂は汚い。自民党の椅子に坐りながら、言っていることは鳩山ルーピィと変わりが無い。ここは一番、〔二階幹事長〕と〔菅官房長官〕が組んで、この石破茂の発言を「問題発言」として、自民党から追い出す(除名)べきだ!


・それとも何か?愛知県の〔大村知事〕のレベルで、「今更『昭和天皇の戦争責任』を問う」ってのか?GHQの〔マッカーサー〕は、「全国行脚させれば、こ奴は必ず殺される」と踏み、昭和天皇も自ら腹を括られての『全国行幸』だったのだが、国民はみな「バンザイ!バンザイ!」でお迎えした。


・マッカーサーは「天皇を利用した方が、戦後日本統治の得策」と考えを改めて「今」が在る。石破茂に問いたい。1965年と言えば敗戦後たった20年。先人らは死ぬ思いで「『南』の国家予算の2倍以上の賠償金」を払っているのだ。(私は23歳、学卒新入社員だった)これ以上、日本は『南』に謝罪を続けるのか?


・ライブドアトピックス から、産経新聞 の記事を以下。


・「【GSOMIA破棄 自民・石破氏『日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底』】産経新聞 2019年8月23日 20時23分」


・「自民党の石破茂元幹事長は23日付の自身のブログで、韓国政府が『日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)』の破棄を決めたことについて、『日韓関係は問題解決の見込みの立たない状態に陥った。わが国が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが多くの問題の根底にあり、さまざまな形で表面化している』と分析した」


・「石破氏は、明治維新後の日韓関係を再考する必要性を強調し、『(ナチス・ドイツの戦争犯罪を裁いた)ニュルンベルク裁判とは別に戦争責任を自らの手で明らかにしたドイツとの違いは認識しなくてはならない』とも指摘した」・・・

« (〔習近平〕 嗤いが止まらないだろなぁ?) | トップページ | (〔文在寅〕は『ハーメルンの笛吹き男』か) »

コメント

石破、この男考えるのは、自分の事ばかりである。
大層に日本のことを述べているが、本音は自分が総理大臣に
なることしか考えていない。自民が下野したとき、裏切って他党に
鞍替えしたのは、与謝野と石破である。心情的には、許されない
政治家である。

マル様、

コメント、有難うございました。ご意見の通りです。私はこのネチコイ男が
大嫌いです。しっかしま、国会議員ではない全国の自民党員に人気が
有るってのがよく分りません。

安倍ちゃん政治が全てGOO!とは言いませんが、少なくとも石破よりは
マシでしょう。もう国会議員の推薦人20人も無理な状況のようで、総裁選
には出られないでしょう。ザマミサラセ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (〔習近平〕 嗤いが止まらないだろなぁ?) | トップページ | (〔文在寅〕は『ハーメルンの笛吹き男』か) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト