« (天安門事件との不気味な符合:香港) | トップページ | (司法に掌返しされた文政権“断末魔”のもがき) »

(『南』シツコク「旭日旗やめろ!」国会決議)

2019年08月30日
(『南』シツコク「旭日旗やめろ!」国会決議)


https://news.livedoor.com/topics/detail/17001068/


・日本人でも「馬鹿」は頭が固く融通が利かず、「根拠の無い矜持」だけは高々と掲げているから始末に悪い。「根拠の無い矜持」が高いのは、コリアンも同じだ。根は〔チャイナの朝貢国=小中華思想〕に有ると思われるが、始末に負えない。


・コリアンは、両班(ヤンパン)=貴族の我が儘でとうとう〔李王朝〕が国体を為しえず、李氏朝鮮からも米欧列強からの勧めもあって、〔伊藤博文公〕は乗り気ではなかったのに①初代朝鮮総督にならざるを得ず、②おまけにアホのテロリスト〔安重根〕の凶弾に倒れているので気の毒だ。


・李氏王族に、日本の皇族=〔梨本宮方子(なしもとのみや・まさこ)内親王〕を嫁がせているので、金輪際〔略奪〕でも〔植民地化〕でもない!同じ併合をした台湾が、世界一の親日国であるのに比べ、『南』や『北』が世界一の反日国であるというのはどうしたことか?


〈小中華思想(儒教)で、コリアンの根性がひねくれ曲がっている〉

〈馬鹿な朝鮮戦争で、日本統治時代の数多のインフラが破壊され、現役世代には『奴隷のように統治さ れた』という僻み根性しか無い〉

〈日本のせいでは無いが、米ソのパワーバランスで朝鮮半島が分断された不満〉

〈日本兵として、旭日旗の下で戦ってくれた世代は、もう死んでいるか発言権も失っている〉


などが考えられる。

・仁川(インチョン)で『2020東京五輪ボイコット』のデモが有ったそうだが、「嫌なら来なきゃいい」だけのことだ。まして国会決議でIOCに、「ナチスのハーケンクロイツは応援旗として禁止されているのに、旭日旗が認められているのはおかしい。禁止せよ」と申し入れるなんざ、正気の沙汰ではない。


・日本が、ナチスドイツがやった『アウシュビッツ』のようなことをしたか?


・日の丸=〔日章旗〕は「静」の象徴で、〔旭日旗〕は「動」の象徴だ。つまり〔旭日旗〕こそ「戦いの旗」なのだ。今や『世界で一番古い国家』であり『万世一系の天皇』は126代になる。半島国家よ、畏れ多いぞ!


・ライブドアトピックス から、朝日新聞デジタル の記事を以下。


・「【東京五輪での旭日旗やめて 韓国国会でIOCへ要求決議】朝日新聞デジタル 2019年8月29日 17時14分」


・「韓国国会の文化体育観光委員会は29日、来年の東京五輪・パラリンピックの開催期間の前後に、競技場で旭日(きょくじつ)旗をあしらったユニホームを着たり、旭日旗を持ち込んだりして応援することを禁ずるよう、国際オリンピック委員会(IOC)と大会組織委員会に求める決議を採択した」


・「決議は、旭日旗が戦前に日本の帝国主義や軍国主義の象徴として使われたと指摘した。ナチスドイツのシンボル、『ハーケンクロイツ(カギ十字)』が、スポーツの国際大会を含む公式行事で使われてこなかったのに対し、旭日旗は制裁を受けずに応援の道具となっているとして、『全世界に旭日旗が持つ歴史的な意味が誤って伝わっている点を憂慮する』としている。(ソウル=神谷毅)」・・・

« (天安門事件との不気味な符合:香港) | トップページ | (司法に掌返しされた文政権“断末魔”のもがき) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (天安門事件との不気味な符合:香港) | トップページ | (司法に掌返しされた文政権“断末魔”のもがき) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト