« (「'You're a liar(てめぇは嘘吐きだ!)」) | トップページ | (このご時勢に、『南』に行く奴が馬鹿だ!) »

(「韓国で何が起きるか見守ろう」:トランプ発言)

2019年08月24日
(「韓国で何が起きるか見守ろう」:トランプ発言)


https://www.sankei.com/world/news/190824/wor1908240028-n1.html


・「やられたら、絶対やり返す」のがアングロサクソンの血だ。〔トランプ〕の「韓国で何が起きるか見守ろう」は、「アメリカも同意した」と嘘を吐いて〔文在寅〕が『日韓・軍事情報包括保護協定(GSOMIA)』を一方的に破棄したことへの「捨て台詞」ではないのか?


・現に本日(アメリカでは23日夜)の「『北』による短距離ミサイル2発発射」情報について、『南』国防省の発表は、我が防衛省の発表から3時間も遅れている。ミサイルが何処に着弾したのかも、分っていないと思われる。


・私の読みでは、トランプは〔金正恩と『北人民軍』〕、それと出来れば〔チャイナ旧瀋陽軍区〕を手懐けて、貿易関税戦争の果てに起こり得る『米中戦争(局地戦)』では「北京の背後を襲わせる」手駒にしようとしていると思う。


・『南』は『中露枢軸』に加わる旗幟を、ようやく鮮明にした。日本は「自衛のため」にしか戦えないので、「基地に使う」しかない。英仏は遠いし、豪加は弱い。となれば、『北』はアメリカの友軍として頼もしい。〔核〕も持っている。米本土・米領さえ攻めさせなければ問題は無い。勿論。日本やフィリピン、台湾など「米領」という判断だろう。


・在韓米軍や軍属は、既に『南』首都・ソウルから離れ、遥か南に移動している。いつでも日本にも避難出来る。トランプの野郎、面白がって『北』を〔ソウル〕まで南下させるのではないか?名目は「毎回DMZ(軍事境界線)まで〔文在寅閣下〕に来て戴くのも心苦しい。今度は私がソウルに行く。1万人の衛兵を同伴するが、私の護衛だ。侵攻では無い」と言えば良い。


・そしてその1万人と軍装を、そのままソウル近郊に置けば良い。体の良い「侵攻」である。引き揚げには、『南』に堂々と莫大な費用を請求すれば良い。文在寅がトランプの顔に泥を塗った。それ位の制裁は受けて当然である!


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【トランプ氏、北朝鮮のミサイル発射を引き続き問題視せず GSOMIA破棄『韓国で何が起きるか見守ろう』】産経ニュース 2019.8.24 16:12」


・「【ワシントン=黒瀬悦成】〔トランプ米大統領〕は23日夜、北朝鮮が短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体を発射したことに関し、『(北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は)ミサイル実験が好きだ。米朝は短距離ミサイルの(発射)制限で合意したことはない』と述べ、これまで通り問題視しない考えを改めて表明した」


・「フランスでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)へ出発する直前、ホワイトハウスで記者団に語った。トランプ氏は今月上旬、金氏が書簡で『米韓合同軍事演習(8月5~20日実施)』の終了後はミサイル発射をやめると表明したと語っていたが、北朝鮮は今回の発射でトランプ氏との『約束』を破った形となる」


・「しかし、トランプ氏は『他の多くの国も同様の発射実験をしている。米国も最近、大型ミサイルの実験を行った』と述べるなど、約束違反を意に介さない立場を示した。トランプ氏はまた、『米朝関係は非常に良好だ。金氏は私に対して非常に率直だ』と強調した」


・「トランプ政権高官は『引き続き情勢を監視する。同盟国である韓国と日本と緊密に協議している』との声明を発表した。一方、トランプ氏は韓国による日本との『軍事情報包括保護協定(GSOMIA)』破棄の決定に関しては『韓国で何が起きるか見守ろう』と述べるにとどめた」・・・

« (「'You're a liar(てめぇは嘘吐きだ!)」) | トップページ | (このご時勢に、『南』に行く奴が馬鹿だ!) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (「'You're a liar(てめぇは嘘吐きだ!)」) | トップページ | (このご時勢に、『南』に行く奴が馬鹿だ!) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト