« (イラン、自滅か?:通貨の信用不安深刻化) | トップページ | (香港の富裕実業家が海外に資産逃避、逃亡犯条例を懸念) »

(サヨクとは「空想・夢想家」なのだ:〔文在寅〕)

2019年06月17日
(サヨクとは「空想・夢想家」なのだ:〔文在寅〕)


https://news.livedoor.com/topics/detail/16630406/


・私は60年安保闘争(18歳)も70年安保闘争(28歳)も『傍観者』だった。学生の時から左傾学生は「目を血走らせ」「口角泡を飛ばして」大激論しているだけで、矢鱈「サヨク言葉」に酔い痴れて空理空論の世界に居た。


・だからブロガーになって、一貫して「サヨクは口が達者だが、頭は馬鹿だ!」と書いている。タイトルの通り「サヨクとは空想・夢想家」なのだ。だから社会主義者である〔文在寅政権〕もオンナジである。「現実を現実として」観ようとしない。心の中は「♪ 幸せいっぱい 胸いっぱい」の極楽トンボなのだ。


・しっかしま、こんなの相手に「経済制裁」も何も出来ない〔安倍ちゃん政権〕もどうかと思うよ。単に『腰抜け』だったら、自民党内で『腰が抜けてない』総裁候補は居ないのか? 最近は馬鹿馬鹿しくて『南ネタ』を書かなくなったし、書いても誰も読んでくれない気がする。


・ライブドアトピックス から、NEWSポストセブン の記事を以下。


・「【日韓関係は『戦後最悪』ではない? 文在寅政権の致命的問題】NEWSポストセブン 2019年6月17日 7時0分」


・「『韓日関係が『最悪』という主張には同意しない』──韓国大統領府の高官は、6月7日に行われた記者懇談会でそう語った。文在寅政権発足以降、『日韓慰安婦合意の事実上の破棄』や、1965年の『日韓請求権協定を覆す内容の徴用工判決など』が相次いだことで、日本と韓国の関係は『戦後最悪』とまで言われている」


・「冒頭の発言はそうした見方を否定するものだが、大統領府の『現実離れ』した認識に、韓国のマスコミや世論も驚きを禁じ得ないようだ」


・「韓国経済新聞は社説で〈日本で今月末に開催される『G20会議』を控えた状況で不適切であり、事実でもない発言〉〈最悪でなければその根拠をまず提示するのが、心配する国民に対する道理〉などと書いた。(6月10日付「中央日報」日本語版)」


・「『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著書がある韓国人作家の〔崔碩栄氏〕は、次のように語る」


・「『文政権の“かけ離れた現実認識”は韓国で批判されることの一つです。6月10日に発表された韓国日報と読売新聞による共同世論調査では、両国民の8割が『日韓関係が悪い』と評価しています。つまり、一般国民の感覚と文政権の感覚には相当な距離があるということ。鈍いからか、現実を認めたくないかのどちらかでしょうが、どちらも政権としては致命的な問題です』」


・「文政権の“現実離れ”は、経済面でも同じだという。崔氏が続ける」


・「『文大統領は今年5月9日、テレビ対談で『巨視的に見れば、経済は成功』と発言して国民を驚かせました。なぜなら、国民はそう思っていないからです。大統領に好意的なマスコミも、経済状況については厳しい評価をしているのが現実です。この対談の1週間前に発表された世論調査では、国民が最も低く評価しているのが経済政策でした。62%が文大統領の経済政策を否定的に評価しています』」


・「経済や外交という、国民生活と国家の将来を左右する政策分野で、政権と国民の認識の乖離(かいり)が際立っている」


・「『そのような『現実感覚』で日韓関係の危機をきちんと把握できるか、日本国内の空気を読みとることができるかは疑問です』(崔氏) 日韓関係改善への道のりはまだまだ遠そうだ」・・・

« (イラン、自滅か?:通貨の信用不安深刻化) | トップページ | (香港の富裕実業家が海外に資産逃避、逃亡犯条例を懸念) »

コメント

文(ムン)大統領が「ムンクの叫び」のモデルになった夢を見ました。 冴えちゃん

冴えちゃん様、

コメント、有難うございました。上手い例えですね!

その上、「頼りは〔習近平閣下〕でしょ?」 文一派はサヨクのアホ集団ですから良いとして、
『南』の保守派とか軍部は、何を考えているのでしょうか?ここまで虚仮にされて、
「やっぱり 『北』は駄目だ!」 と、気付かないんでしょうか?

それこそコチトラがムンクの 〈叫び〉 になってしまいそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (イラン、自滅か?:通貨の信用不安深刻化) | トップページ | (香港の富裕実業家が海外に資産逃避、逃亡犯条例を懸念) »

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト