« (日韓首脳会談開催見送りへ 韓国側 仲裁委の委員選任せず) | トップページ | (チャイナ人民日報の『習近平批判』) »

(これは〔ホリエモン〕、思いあがりだぞ)

2019年06月19日
(これは〔ホリエモン〕、思いあがりだぞ)


https://news.livedoor.com/topics/detail/16643708/


・私はこの〔ホリエモン〕とか〔橋下ハッチャク〕とか、若手の『遣り手』の発言は、概ね好意的に目を通している。〔小言幸兵衛(こごとこうべえ)〕とは見られたくないからだ。


・しっかしま、この〔ホリエモン〕のツイートは生意気だな、思い上がっておる!「論点を摩り替えたらいかん!」だろ。私は政府が『行政改革』に手を付けるまで、永田町や霞ヶ関を増長させないためにも、東京ではみんな、「もっと町に出るべき」だと思う。


・年がら年中の『サヨクによる小規模デモ』より、『一般民衆の1万人、3万人のデモ』の声の方が政権に届く筈だ。国民に約束した『100年安心年金』の実現のため、先ず「世界一」と豪語する『海外資産』がどれ程現金化できるのか、見せて貰おうじゃないか!


・例えば「10兆円」でも「20兆円」でも、現金化出来るのなら年金基金に投入してくれ!国民は少し安心出来る。


・ライブドアトピックス から、日刊スポーツ の記事を以下。


・「【堀江氏が年金問題デモ参加者に『税金泥棒』反発の声】日刊スポーツ 2019年6月19日 14時47分」


・「ホリエモンこと実業家の〔堀江貴文氏〕(46)が、年金問題をめぐり政府に説明や制度の改善を求めたデモの参加者を『税金泥棒』と表現し、ネット上で非難の声があがっている」


・「堀江氏は18日、ツイッターを更新。夫婦が95歳まで生きるには2000万円を蓄える必要があると試算した金融庁金融審議会の報告書をめぐり、政府に対する抗議デモが16日に東京都内で行われたことに言及し、『ほんとそんな時間あったら働いて納税しろや。税金泥棒め』と、デモ参加者を罵倒した」


・「デモ参加者を『税金泥棒』と表現したことがネット上で物議をかもし、ツイッターでトレンド入りした。映画評論家の〔町山智浩氏〕は『基本的に勤め人は税金はちゃんと払うしかないですよ。今まで払ってきた年金の約束通りの支払いを要求するデモに日曜日に参加すると、どうして税金泥棒になるのか、説明してほしいです』とツイート」


・「一般ユーザーからも、


『デモ参加者と税金をちゃんと計算せず怠慢な仕事をして給料もらってた公務員、果たしてどちらが〈税金泥棒〉と呼ばれるに値するのか』

『税金泥棒はどっちかと言うと国会議事堂の中にいらっしゃるような気がします』

『〈税金泥棒〉と言うなら、デモ参加者ではなく、安倍首相や麻生財務相に対して言うべきだろう。もう少し言葉の意味を考えてから発言しなさいね』


との声が相次いだ」


・「そうした声を受け、堀江氏は19日、ツイッターで『相変わらず文脈とか行間読めねーんだな。親切に教えてやるよ。このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多いんだよ。それを税金泥棒って言ってんだよ』と説明した」・・・

« (日韓首脳会談開催見送りへ 韓国側 仲裁委の委員選任せず) | トップページ | (チャイナ人民日報の『習近平批判』) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (日韓首脳会談開催見送りへ 韓国側 仲裁委の委員選任せず) | トップページ | (チャイナ人民日報の『習近平批判』) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト