« (〔『ニンジャ爆弾』R9X〕:テロリスト指導者暗殺用か?) | トップページ | (そんなことだろうと:華為技術(ファーウェイ)の急伸) »

(是非〔橋下ハッチャク氏〕のご意見が訊きたい!)

2019年05月13日
(是非〔橋下ハッチャク氏〕のご意見が訊きたい!)


https://news.google.com/articles/CAIiEDvZ0vl7SfwGmoMaazUZRAwqGQgEKhAIACoHCAowx9feCjDkvdYBMKjeggY?hl=ja&gl=JP&ceid=JP%3Aja


・弁護士&タレントとして悠々自適に暮らしながら、折々の発言で「今も『維新の領袖』であることがバレバレ」の〔橋下ハッチャク氏〕に、是非コメント戴きたいものだ。


・『孫子の兵法』には、「彼(敵)を知り、己を知らば百戦危うからず」とある。日本が狂人:〔フランクリン・ルーズベルト〕の挑発に乗り〈真珠湾を奇襲〉したのは、明らかに「1年ほど善戦して、ソビエトの仲介に頼ろう」とした甘さが有った。結果は3年8ヶ月の泥沼戦争・敗戦だった。


・35歳の坊やなのに、もう「当選3回」ってのは、『大阪地方政府』である〔維新〕の議員らしい。あの〈明治37.8年:日露戦争の奇跡の勝利〉は、〔英米独〕のジャストタイミングの仲介が有ったからだ。当のロシアは未だに「負けたとは思っていない」そうな。


・35歳の〔丸山穂高衆院議員〕に問いたい。①先ず日本の自衛隊でロシア軍に勝てるか? ②「核」も保有してないし「憲法」も交戦権を禁じているのに、どうやって戦うのか? ③結果、北方4島はおろか、「北海道」をプーチンに獲られていいのか?・・・馬鹿め!


・GOOGLEニュース から、毎日新聞 の記事を以下。


・「【北方領土『戦争しないと…』維新・丸山議員 国後元島民へ発言】毎日新聞 2019年5月13日 19時07分(最終更新 5月13日 19時08分)」


・「北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として国後島を訪問した『日本維新の会』の〔丸山穂高衆院議員〕(35)=大阪19区=が11日夜、滞在先の国後島古釜布(ふるかまっぷ)で元島民の男性に対し、北方領土問題について『戦争をしないとどうしようもなくないか』『(戦争をしないと)取り返せない』などと発言し、トラブルになった」

・「同行記者団によると、丸山氏は11日午後8時ごろ、訪問団員との懇談中、元国後島民で訪問団長の〔大塚小彌太(こやた)さん〕(89)に『ロシアと戦争で(北方領土を)取り返すのは賛成か反対か』と語りかけた」


・「大塚団長が『戦争なんて言葉を使いたくない』と言ったところ、丸山氏は『でも取り返せない』と反論。続いて『戦争をしないとどうしようもなくないですか』などと発言した」


・「丸山氏はロシア人島民宅で飲酒した後で、訪問団員らの制止を聞かずに大声で騒いだり外出しようとしたりしたという。このため複数の団員が『日露友好の場にそぐわない』として丸山氏に抗議。丸山氏は12日、滞在先の古釜布で全団員の前で『ご迷惑をかけたことをおわび申し上げます』と謝罪した」

・「一方、13日に北海道・根室港に戻った後の記者会見では『(マスコミに)発言を切り取られており心外。団員の中では領土問題についてタブーが無く話せると聞いており、団長にも考えを聞いた』などと述べた」

・「発言を受け、日本維新の会の〔松井一郎大阪市長〕は同日、大阪市内で記者団に『(丸山氏を)厳重注意した』と語った。 丸山氏は当選3回。衆院沖縄北方問題特別委員会の委員を務めている。【同行記者団】」・・・

« (〔『ニンジャ爆弾』R9X〕:テロリスト指導者暗殺用か?) | トップページ | (そんなことだろうと:華為技術(ファーウェイ)の急伸) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (〔『ニンジャ爆弾』R9X〕:テロリスト指導者暗殺用か?) | トップページ | (そんなことだろうと:華為技術(ファーウェイ)の急伸) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト