« (是非〔橋下ハッチャク氏〕のご意見が訊きたい!) | トップページ | (相手にすんな!〔文在寅〕) »

(そんなことだろうと:華為技術(ファーウェイ)の急伸)

2019年05月13日
(そんなことだろうと:華為技術(ファーウェイ)の急伸)


http://news.livedoor.com/topics/detail/16453365/


・支那人と超ハイテク?? 〔華為技術(ファーウェイ)〕の急伸には、かねてから大きな疑問が有った。それが「技術窃盗」だったとすれば大納得出来るし、〔トランプ〕が怒り狂っているのも良く解る。


・しっかしま、〈支那人や半島人〉に、そうした「世界常識」を求めるのは無理だし、「盗まれる方が悪い!」と言うに決まっている。〔華為技術(ファーウェイ)〕製品は使わないことだ。(ジャパチャンも国賊にはなりたくないからファーウェイの販売は急遽止めたが、今度のはサムスンかLGか、何か怪しげだ)


・ライブドアトピックス から、大紀元 の記事を以下。


・「【米ハイテク企業、『ファーウェイが大学教授を介して技術窃盗』】大紀元 2019年5月13日 20時0分」


・「米企業はこのほど、ファーウェイが中国の大学教授を利用して技術を盗み出したと非難した。米スタートアップ企業が5月初め、テキサス州の連邦地裁に提出した法的文書において、中国通信機器大手の〔華為技術(ファーウェイ)〕が、中国の大学教授を通じて、同社の技術情報を盗んだと批判した。米ボイス・オブ・アメリカが11日伝えた」


・「米カリフォルニア州に本部を置く会社、〔CNEX Labs〕はビッグデータ処理に欠かせない技術、ソリッドステートドライブ(SSD)技術を専門とする企業だ。同社は2017年以降、特許権や企業機密の窃盗をめぐって、ファーウェイと法廷で争っている」


・「CNEX Labsが今月提出した文書によると、中国厦門大学の〔毛波(音訳、Bo Mao)教授〕は、研究目的で同社に対して電子回路基板の提供を求めた。CNEX Labsは教授と、企業機密保護に関する契約書を交わしていた。教授は電子回路基板を入手した後、ファーウェイに渡したという。CNEX Labsは、ファーウェイがそのSSD技術情報を盗み、ファーウェイの技術部門に渡したと非難した」


・「CNEX Labsの共同創業者である〔ロニー・ホアン(Ronnie Huang)氏〕はSSD技術の専門家で、2011年にファーウェイの米テキサス州にある傘下子会社、〔フューチャーウェイ(Futurewei)〕に入社した。2013年、ホアン氏はフューチャーウェイを離れた後、他者と共同でCNEX Labsを設立した。ホアン氏は創業後、自身が持つ9件の特許権と申請中の13件の特許権をCNEX Labsに与えた」


・「ファーウェイは2017年、CNEX Labsとホアン氏を相手取った訴訟を起こした。ファーウェイは、CNEX Labsが開発した技術について、ホアン氏がフューチャーウェイの在職中に担当した事業と関係があると指摘し、ファーウェイがその技術の特許権を持つと主張した」


・「CNEX Labs側は否定し、ファーウェイが訴訟を利用し、捜査当局の調査を通じて、より多くの関連技術を手に入れようとしていると反論した。テキサス州連邦地裁は5月初めの公判で、ファーウェイの主張を退けた。※(翻訳編集・張哲)」・・・

« (是非〔橋下ハッチャク氏〕のご意見が訊きたい!) | トップページ | (相手にすんな!〔文在寅〕) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (是非〔橋下ハッチャク氏〕のご意見が訊きたい!) | トップページ | (相手にすんな!〔文在寅〕) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト