« (〔蔡英文〕が不人気でも、民進党には私〔頼清徳〕が居りますよ!) | トップページ | (拉致被害者を一気に全員取り返す時が来た) »

(日米中北からスルー:〔文在寅政権〕手仕舞いか?)

2019年05月13日
(日米中北からスルー:〔文在寅政権〕手仕舞いか?)


http://news.livedoor.com/topics/detail/16449469/


・記事は、「今から始まる日本の制裁活動」について触れていない。〔新日鉄〕や〔三菱重工〕の資産が差し押さえられ、間も無く競売・現金化される。日本企業に「謂れの無い実害」が及ぶのだ。


・「経済制裁100項目」なんて言っておらず、先ずは「根回しも簡単で、一発でボデーブローになる金融制裁」からだ。そう、『南』のソウルに在る邦銀支店を、全部引き揚げるのだ。米国をはじめ、欧州の銀行も「日本は始めたな?」と察知して、歩調を一(いつ)にするだろう。


・ボデーブローを一発かましてから、あとは二の矢三の矢と「コレデモカ」とやればいい。少なくともこの2年、〔文在寅社会主義政権〕から蒙った侮辱・国辱を、ジックリ晴らして行けばいいのだ。


・ライブドアトピックス から、現代ビジネス の記事を以下。


・「【[真壁昭夫]北朝鮮にもスルーされるようになった韓国・文政権の『万事休す』 国内政治は一段と混迷の恐れアリ】現代ビジネス 2019年5月13日 6時0分」


・「韓国の〔文政権〕が窮地に陥っている。元徴用工への賠償問題が原因となって、日韓関係は戦後最悪の状況に陥っている。米国は、北朝鮮に対して過度な融和姿勢をとり続ける韓国の身勝手さに危機感を強めている。さらに中国は、米国との通商交渉や極東地域での影響力を狙ってわが国との関係を重視している」


・「最近、北朝鮮までも韓国を当てにしなくなった。まさに、韓国は隣国および主要国から無視されているというべき状況にある。更に、韓国経済の成長を支えてきたサムスン電子をはじめとする大手財閥企業の業績が急速に悪化している。レームダック化を極める文政権がこの状況をどう立て直すか、妙案が見当たらない」


★明確化する韓国パッシング


・「韓国が日米中からパッシングされている。韓国は『日韓請求権協定』が定めた〈最終的かつ不可逆的な国家間の合意〉を無視し、わが国企業に一方的に元徴用工などへの賠償を求めている。韓国の原告団は、わが国企業が韓国にて所有する資産売却の申請にも踏み切った。わが国に“実害”が及ぶ恐れが高まる中、政府が韓国と対話することはできない」


・「米国は、北朝鮮に対しての融和姿勢が行き過ぎている韓国を信頼できなくなった。米国は大型警備艇を韓国に派遣し、自ら北朝鮮船舶への“瀬取り”を取り締まらざるを得ない。中国は、国内経済の減速に直面する中で、米国との通商協議を進めなければならない。北朝鮮との関係を修復できたこともあり、習近平国家主席も韓国を重視しなくなった」


・「韓国は、日米中から見放されている。国際社会において韓国が“パッシング”されている中、北朝鮮にとっても文政権は役に立つ仲介者ではなくなってしまった。〔金正恩朝鮮労働党委員長〕は、韓国を使って米国との交渉を目指す方針を改め、自力でトランプ大統領から譲歩を引き出すことを目指し始めた」


・「5月に入り、金委員長は〔トランプ大統領〕に対して、『ピョンヤンのほうを向け』と2回にわたってメッセージを送った。それが、短距離弾道ミサイルの発射だ。北朝鮮では食糧生産が大きく落ち込んでいる。金委員長は、制裁の解除にこぎつけ、体制を立て直したい。そのために、同氏はトランプ氏の気を引き付け、対話への筋道を確保しようとしている」


★一段と孤立感深まる韓国の文政権


・「韓国の文大統領にとって、北朝鮮との融和政策は、対日強硬姿勢とともに世論の“怨み”に配慮し、支持をつなぎとめるための生命線だった。韓国は、日米との関係が冷え込み、中国からの理解を取り付けることにも行き詰った。文大統領にとって、北朝鮮は、唯一の頼りにできる相手と映ってきたはずだ」


・「金委員長は、韓国の立場が弱まっていることを見抜き、文大統領を相手にしなくなった。それに加え、韓国では経済が急速な勢いで失速に向かっている。中国経済の減速によって、サムスン電子の半導体事業が大きく減速している。更に、財閥企業の世襲経営に対して、株主や世論からの反発も高まっている」


・「すでに文大統領は最低賃金の引き上げ公約を撤回し、経済運営の失敗と限界を露呈してしまった。輪をかけるように、韓国経済を事実上牛耳り、経済成長を支えてきた財閥企業の経営が悪化しているのだ。政策金利の引き下げや財政支出を行ったとしても輸出依存度の高い経済を上向かせることは容易ではない。状況は、万事休すというに近い」


・「経済停滞への懸念は世論の不満を増長させるだろう。その結果、韓国の政治は一段と混迷する恐れがある。国際社会において孤立を深める文政権が、世論の不満が政治・経済の低迷に拍車をかけるという負の連鎖を止めることは難しい。その状況の中、韓国が各国との関係を修復することもままならない。朝鮮半島情勢は一段と不安定化する恐れがある」・・・

« (〔蔡英文〕が不人気でも、民進党には私〔頼清徳〕が居りますよ!) | トップページ | (拉致被害者を一気に全員取り返す時が来た) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (〔蔡英文〕が不人気でも、民進党には私〔頼清徳〕が居りますよ!) | トップページ | (拉致被害者を一気に全員取り返す時が来た) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト