« (9条改正の議論阻むのは誰か) | トップページ | (ムーディーズ韓国を格下げか!) »

(「法治国家」と言うなら仲裁委に対応せんかい:『南』)

2019年05月22日
(「法治国家」と言うなら仲裁委に対応せんかい:『南』)


https://www.sankei.com/column/news/190522/clm1905220003-n1.html


・産経新聞も甘い。「韓国に仲裁委要請 法治国家なら即対応せよ」というタイトルだが、『南』は都合の良い時だけ『法治国家』のフリをするが、その実は『情治国家』であり「未完の野蛮国」なのである。記事で光るのは、


〈国家間の約束を順守する国際法の大原則を知らぬのか〉

〈法を守らぬ国とまともな外交関係など築けようか。融和的な態度は反日行動を助長するだけだ〉


の2つである。『南』は日本を舐め切っているので。①〈第三国の委員を含む仲裁委員会の設置〉も無視するだろうし、②〈〔河野太郎外相〕の言う「必要なら国際司法の場でこの問題を解決したい」〉も無視するだろう。


・日本人はそろそろ〔岩屋毅防衛相〕の不可解な『南寄り発言』に気付くべきだ。こ奴は、『南』系在日が50%、『北』系在日が45%を占めると言われる『パチンコ団体』を足場にした〔パチンコ議員〕なのである。そんな奴を〔防衛大臣〕にする〔安倍ちゃん〕も〔安倍ちゃん〕だが・・・


・いずれにせよ、『南』は臆面も無く「日韓通貨スワップの再開」を言って来るだろう。①自民党議員への『闇献金リスト』やら、②妓生(キーセン)パーティに興じる自民党議員や官僚らの『隠しカメラ写真』でもタンマリ持っているのかも知れないなぁ。


・産経ニュース・[主張] から、記事を以下。


・「【[主張]韓国に仲裁委要請 法治国家なら即対応せよ】産経ニュース 2019.5.22 05:00」


・「先の大戦時の韓国人労働者らのいわゆる徴用工問題で、政府は『日韓請求権協定』に基づき、〈第三国の委員を含む仲裁委員会の設置〉を韓国政府に要請した」


・「仲裁委の設置は、請求権協定に関する紛争などが生じた場合、定められた最終段階である。ここまで事態をこじらせた責任はすべて韓国政府にある。 韓国は深刻に受け止め、ただちに対応すべきだ」


・「一切の請求権問題は1965(昭和40)年の日韓国交正常化に伴う協定で解決済みである。〈日本が無償3億ドル、有償2億ドル〉の供与を約束し『完全かつ最終的に解決された』と明記された。これにより韓国は経済復興を果たした。戦後の日韓関係の基盤である」


・「協定に沿い今年1月に韓国政府に協議を求めたが、なしのつぶてだ。対応策を検討していたはずの〔李洛淵(イ・ナギョン)首相」は今月15日、ソウルで行われた討論会で『政府が対応するのは限界がある』と述べたという。相変わらず司法判断に責任転嫁している」


・「国家間の約束を順守する国際法の大原則を知らぬのか」


・「日本企業に賠償を命じた韓国最高裁の判断自体が徴用を『不法な植民地支配と侵略戦争遂行に直結した反人道的不法行為』などと決めつけ史実を無視している」


・「文在寅大統領は公共放送KBSの対談番組で日韓関係は重要としながら、歴史問題について『決して韓国政府が作り出している問題ではない』などと述べたという。司法の暴走を許し反日を助長しているのは自身だとの認識がないのか。『日韓首脳会談』など行う状況にはないと知るべきだ」


・「〔河野太郎外相〕は『必要なら国際司法の場でこの問題を解決したい』と述べ、『国際司法裁判所』への提訴も辞さない考えを示した。国際会議に合わせパリで日韓外相会談が予定されているが、根拠なき要求に拒否を貫く明確な姿勢で具体的な対応策を迫るべきだ」


・「〔岩屋毅防衛相〕は講演で『いろいろ問題は起きたが、元の関係に戻したい』と、日韓防衛相会談実現に意欲を示した。それで関係は戻らないし、韓国に『日本は甘い国だ』と侮らせる誤った態度だ。自衛隊機への火器管制レーダー照射を謝罪させるのが先である」


・「法を守らぬ国とまともな外交関係など築けようか。融和的な態度は反日行動を助長するだけだ」・・・

« (9条改正の議論阻むのは誰か) | トップページ | (ムーディーズ韓国を格下げか!) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (9条改正の議論阻むのは誰か) | トップページ | (ムーディーズ韓国を格下げか!) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト