« (市販『液体のり』、白血病治療の救世主に? 専門家驚嘆) | トップページ | (「風は気まぐれ、コントロールできない」) »

(こうして『コリアン』は世界から嫌われて行く)

2019年05月30日
(こうして『コリアン』は世界から嫌われて行く)


https://news.nifty.com/topics/rcdc/190530345708/


・〔働き者のシンゾー〕は別として、今回国賓来日された〔メラニア・トランプ夫人〕は、その『素養』に於いて〔雅子皇后〕だけが印象的だったと推察する。


・ニュースソースを示せない(面倒!)が、〔明恵夫人〕はウケを狙って『K-POP』の話ばかりして、メラニア夫人から「貴女は日本人なのに、なんで韓国の話ばかりするの?」と窘められたという。


・『素養』の違いなのだろう。この生意気盛りの〈Uー18〉のコリアン坊やらは、「礼儀」という「イロハのイも」身に纏っていない「野蛮人」なのだ。恐らく〔チャイナ〕は、もう『南』を呼ばないだろう。自分らが勝ち取った『優勝カップ』を踏みつけて、どうだって言うんだ? 『素養』だなぁ?


・ニフティニュース から、Record China の記事を以下。


・「【<サッカー>中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に=中国ネットは怒りとあきれ】Record China 2019年05月30日 09時40分」


・「中国四川省成都市で開催されたサッカーの『パンダカップ2019』で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18(18歳以下)韓国代表の選手一人が、優勝カップを踏みつけて記念撮影をした」


・「現場にいた記者によると、カップに向かって用を足すようなしぐさもしたという。29日付で複数の中国メディアが報じ、ネットでは炎上状態となっている」


・「韓国選手の不適切な行為を受け、大会組織委員会と成都市サッカー協会は韓国側に厳しく抗議。これを受け、韓国代表の監督と選手らは日付が変わった30日に宿泊先のホテルで謝罪会見を行った」


・「〔金正秀(キム・ジョンス)監督〕は『このようなことが起こったことについて、まず謝罪します。これは完全に私の過ちでした。我々の選手は二度とこのようなことを起こしません。中国の方の感情を傷つけてしまったことを改めてお詫びします』と語った」


・「問題行為を行った選手も『中国のすべてのサッカーファン、選手、国民の皆さんに心から謝罪します』などと述べ、選手全員で頭を下げた」


・「中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは、29~30日にかけて『韓国が中国に勝利した後、カップを踏みつける』『韓国チームが公開謝罪』など関連ワードがトップ10に3つ入り、大きな注目を集めた」・・・


《中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18韓国代表の選手一人が、優勝カップを足蹴にして記念撮影をした》


Photo_239

« (市販『液体のり』、白血病治療の救世主に? 専門家驚嘆) | トップページ | (「風は気まぐれ、コントロールできない」) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (市販『液体のり』、白血病治療の救世主に? 専門家驚嘆) | トップページ | (「風は気まぐれ、コントロールできない」) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト