« (スッカラ菅に「もう一度お遍路行け」) | トップページ | (安倍ちゃん中々ヤル。G20でも〔文〕とは会談せず) »

(馬脚(豚足?)を顕したか?「語るに堕ちた」のか?)

2019年04月13日
(馬脚(豚足?)を顕したか?「語るに堕ちた」のか?)


https://special.sankei.com/f/international/article/20190413/0001.html?_ga=2.130763275.522940246.1554805987-2044045851.1554805986


・これはアメリカにとって、「『解』を得た」思いだろう。〔羽柴秀吉〕が得意とした『干殺し』をやれば良いだけのことだ。しかももう4月も半ば。あと〔8ヶ月〕知らんプリをしていれば、『北』は瓦解するということだ。


・テレビ報道では、「北朝鮮の国会に当たる『最高人民会議』で、〔主席〕を名乗りたかったのだろうが、〔委員長のまま〕では金氏の権力構造が揺らいでいるのではないか?」「相手はアメリカの〔大統領〕だ。〔委員長のまま〕というのは、金氏にとって『忸怩たる思い』なのではないか?」と、中々核心を衝いた論評が有った。


・叔父貴を「高射砲の水平撃ち」で瞬間蒸発させたのは、まだ「北朝鮮国内の話」だった。「知らん」とシラをきれば済む?話だが、〔腹ちがいの兄=正男クン〕をマレーシアで暗殺したのは拙かったろ?〔インドネシア人の実行犯女性〕に続いて、本日〔ベトナム人の実行犯女性〕も釈放された。


・あとは「テレビのドッキリだ」と彼女らを唆し、VXガスを塗布したハンカチを渡した4人組の北朝鮮人が大問題だ。当然『北』は認めないだろうが、世界中に映像は出回っている。『北の豚小僧』も、最早コレマデだなぁ。


・〔トランプ〕を甘く見たらイケンぞ。アングロサクソンは「反面優しい」が、「根は悪魔のよう」に残虐だ。日本にした「焦土作戦」を見たら解るだろ?


・産経スペシャル から、記事を以下。


・「【無策ぶり、逆に示した正恩氏 『年末まで』米に通告した本音】産経スペシャル 2019.4.13」


・「【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の〔金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長〕は12日、国会に当たる最高人民会議で初の施政演説を行った。2月末にハノイで物別れに終わった米朝首脳再会談で、米国が『実現不可能』な案を要求したと批判し、『今年末までは忍耐心を持って米国の勇断を待つ』と通告した」


・「3回目の会談の期限を『今年末』に区切って〔トランプ米政権〕に再考を迫ったが、〈来年までに制裁解除の道筋を描けなければ、経済への打撃が深刻化する〉との本音も透けてみえる」


・「『米国はわれわれと対座して問題を解決していく準備ができておらず、明確な方向も方法論もなかった』 金正恩氏は、2月末のハノイでの首脳会談で完全な核廃棄に向けた一括妥結を迫った米側をこう批判した。会談で『あなたは合意する準備ができていない』と告げて席を立ったトランプ大統領への意趣返しだ」


・「米側が現在の交渉方法にこだわるなら『問題解決の展望は暗く、極めて危険だ』と警告し、譲歩すべきは米側との立場を固持した」


・「演説の原稿は50分弱に相当する。国会で施政演説をする欧米の国家リーダーにならい、『立法府を尊重する先進国家』だと内外に印象づける狙いとみられる。施政演説を行ってきた〔金日成(キム・イルソン)主席〕をまね、祖父の威光を借りる思惑ものぞく」


・「核・ミサイル開発に踏み込む言及は避け、米国への刺激も抑えた。一方で、米国は北朝鮮の核武装力の発展を恐れて会談に応じたと説明した。米国は先に北朝鮮を武装解除させ、後に体制を転覆させる野望があるとも主張した」


・「トランプ政権は、北朝鮮が〈制裁に耐えきれずに会談に応じた〉とみているが、北朝鮮国民を前に最高指導者が理由は制裁だと認めるはずはなく、前提からして両国には認識の落差がある」


・「だが、北朝鮮は保有する外貨を取り崩して経済の安定を保っているのが内実とされ、『来年にも外貨が底を突く可能性がある』と分析する韓国の専門家もいる。来年は国家経済発展計画の『5カ年戦略』の最終年にも当たる。計画未達成はおろか、著しい経済の悪化を招けば、幹部や住民の不満が噴出しかねず、来年までに制裁緩和のメドをつける必要に迫られている」


・「金正恩氏は施政演説で、米国との対峙(たいじ)が長期化し、『敵対勢力の制裁も続くだろう』と指摘。制裁を『自立・自力の熱風で一掃すべきだ』と国民に対し、苦境を乗り切るよう訴えた。若き指導者の権威を高めるはずの施政演説は、皮肉にも無策ぶりを際立たせる結果となったようだ」・・・


《金正恩氏の国務委員長再任を祝う大会で、拍手する朝鮮人民軍の兵士=13日、平壌の金日成広場(共同)》(こいつらは、いつでも寝返るぞ!)


Photo_70

« (スッカラ菅に「もう一度お遍路行け」) | トップページ | (安倍ちゃん中々ヤル。G20でも〔文〕とは会談せず) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (スッカラ菅に「もう一度お遍路行け」) | トップページ | (安倍ちゃん中々ヤル。G20でも〔文〕とは会談せず) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト