« 孤高に立つ憂国の士;元谷外志雄氏 | トップページ | 昭和の香りだった!森山加代子さん死去 »

白血病の池江選手、闘病の現状明かす「数千倍しんどい」

2019年03月06日
(白血病の池江選手、闘病の現状明かす「数千倍しんどい」)


https://news.nifty.com/topics/oricon/190306321755/


・〔池江璃花子ちゃん〕、先ずは抗がん剤の苦しさと闘っているんだろ。苦しかろうなぁ。苦しくても誰も身代わりになっちゃくれない、頑張って耐えてくれよ!


・〔4がん5バトル〕の「がん戦場の風」に曝されて、足掛け20年の私だが、〔3がん4バトル〕を生き抜いた折に、多くの先輩・友人・知己のご支援で328Pにもなる闘病記:【生還へのフォアボール】を発刊出来た。そのオーラス・括りの呼び掛けが以下の3つである。


①「おぉい! がんに罹った運命を嘆いてちゃ駄目ですよ! がんには自分を見つめ直し、心を浄化してくれるメリットも有りますよ!」


②「おぉい! 貴方が一番輝いていたあの頃を、いつもイメージするんですよ! 特に青春時代へのイメージ回帰は、貴方の心をしなやかにしてくれますよ!」


③「おぉい! がん如きで死んでちゃ駄目ですよ! 諦めずに粘っていれば、きっと医学と新薬の発達が、貴方のがんに追いついてくれますよ!」・・・


・私としては②で生き抜いたと感じている。だから死ぬる時も


「帰るぞ!あの青春の光の中へ、真っ直ぐ!」


だけを遺書にしようと思っているが、私が〔1がん1バトル=切除不能結腸がん肝転移=勿論ステージⅣの末期がん〕を闘ったのは58歳の折。


・〔りかこちゃん〕はその青春のど真ん中の闘病だもん・・・うぅん、それでもやっぱり②か?


・ニフティニュース から、ORICON NEWS の記事を以下。


・「【白血病の池江選手、闘病の現状明かす『数千倍しんどい』 21日ぶりのつぶやき】ORICON NEWS 2019年03月06日 18時07分」


・「白血病であることを公表し、現在闘病中の競泳女子・〔池江璃花子選手〕(18)が6日、自身のツイッターを21日ぶりに更新し『思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです。三日間以上ご飯も食べれてない日が続いてます』と、つらい現状を報告。それでも『負けたくない』と強い思いを記した」


・「池江選手のつぶやきにフォロワーからは


『今まで頑張ってきたんだからこんな時は弱音吐いていいんです!』
『治療でとんでもなく辛い時は1番自分を労わって褒めてあげる時だと思います、私はそうでした。沢山自分に優しくしてください。どうか無事ひとつの峠を乗り越えられますように』
『がんばれ。りかこちゃんなら勝つ。絶対勝つ』


など、励ましの言葉が続々と届いている」


・「池江選手は、先月12日にツイッターを通じて白血病と診断されたことを公表。『未だに信じられず、混乱している状況』と率直な思いを記した。池江選手の公表に、競泳界だけではなく、各界、そして世界から激励の言葉が届いた」


・「翌13日には『皆様からの励ましのメッセージの中に


『骨髄バンクの登録をした』
『輸血、献血をした』


など、沢山の方からメッセージを頂きました。私だけでなく、同じように辛い思いをしてる方達にも、本当に希望を持たせて頂いてます』と感謝の思いをつづり『必ず戻ってきます』とメッセージしている」・・・


《未だ18歳の乙女なのに!頑張れ〔りかこ!〕》


Photo_3

« 孤高に立つ憂国の士;元谷外志雄氏 | トップページ | 昭和の香りだった!森山加代子さん死去 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白血病の池江選手、闘病の現状明かす「数千倍しんどい」:

« 孤高に立つ憂国の士;元谷外志雄氏 | トップページ | 昭和の香りだった!森山加代子さん死去 »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト