« どうなってしまったんだ?『花の都・パリ』 | トップページ | (〔レオパレス21〕は「組織的・構造的」な犯罪だ!) »

日本全面支援、インドネシア初の地下鉄

2019年03月19日
(日本全面支援、インドネシア初の地下鉄)


https://www.sankei.com/world/news/190318/wor1903180021-n1.html


・日本にとって切ない言葉=『無条件降伏』だが、インドネシアに居た5000人の日本軍は『降伏』しなかったし『武装解除』もしなかった。「鬼畜米英が占領した敗戦国日本」への帰還を拒否し、弓矢と竹槍しか持たない〔若きスカルノら〕、インドネシア青年らの「オランダからの独立運動」の支援に回ったのだ。


・もう、亡くなって誰も居ない。しっかしま、「追い払われても」尚、日本敗戦で攻めかかって来た〔オランダ軍〕を、2度とも撃ち破ったのはこれら5000人の敗残?日本兵らと、その指揮に従った若いインドネシアの青年らである。


・だから〔インドネシア〕は世界一の“親日国”であり続けるし、〔オランダ〕は“反日国”で在り続けるのだ。日本の青年らは、もっと〔インドネシア〕の女性を娶り、〔親日の系譜〕を末代に残すべきだ。“反日国”やら“どうでもいい”系譜は残すな!


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【日本全面支援、インドネシア初の地下鉄 試乗会盛況、参加者一日で5万人】産経ニュース 2019.3.18 23:34」


・「【ジャカルタ=吉村英輝】インドネシア初となる地下鉄を含む都市高速鉄道(MRT)が3月末、首都ジャカルタでの開業が予定される。計画は日本が全面支援した。18日、試乗会に参加した」


・「6両編成の車両がゆっくり止まり、ホームドアが開くと、試乗会参加者が家族らと記念撮影に興じていた。近くに勤務する女性は『とてもきれい。人生初の地下鉄体験でした。町の発展は誇らしい』と満足顔で語っていた。試乗会は12~24日の予定で、大盛況のため1日の参加者数は5万人に倍増された」


・「全区間15.7キロに13駅あり、片道は30分。日本が計〔約1200億円〕の円借款を供与し、車両も日本で新造された」


・「〔ジョコ大統領〕は先月、自らがジャカルタ特別州知事を務めていた時代に30年以上滞っていたMRT建設計画を実現させたと強調。4月17日の大統領選前に開通にこぎ着け、『政治実績』としたい考えだ」(解説:このジョコって奴は貧民窟出身で『反日』がウリだ。現に夫婦で日本に来て、新幹線まで“試乗”してやがる!)


・「一方、中国が日本と競って2015年に受注した、ジャカルタと西ジャワ州バンドンを結ぶ高速鉄道計画は当初、大統領選のある19年完工を予定したが、遅れて22年にずれ込んでいる」・・・


《インドネシアの首都ジャカルタで、都市高速鉄道(MRT)の試乗会に参加する女性ら=18日(吉村英輝撮影)》


Photo

« どうなってしまったんだ?『花の都・パリ』 | トップページ | (〔レオパレス21〕は「組織的・構造的」な犯罪だ!) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

織伊友作様、日本のトンネル工事技術は世界一です。

>藤城孝久さん
>
>織伊友作様、日本のトンネル工事技術は世界一です。


>織伊友作さん
>
>
>>藤城孝久さん
>>
>>織伊友作様、日本のトンネル工事技術は世界一です。

藤城孝久さま、

36時間放ったらかしのココログ・リニューアル中に
コメント戴きまして、承認も返信も表示されずじまいでした。失礼を致しました。

今ココログま、みずほ銀行みたいになっていますが、トラブルは1ヶ月は続く
でしょう。投稿はやっと出来るようになりましたが、グッタリしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本全面支援、インドネシア初の地下鉄:

« どうなってしまったんだ?『花の都・パリ』 | トップページ | (〔レオパレス21〕は「組織的・構造的」な犯罪だ!) »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト