« (世界中が景気後退の中、秋の消費増税、止めなさいって!) | トップページ | (今日の[産経抄]は面白い!) »

(文大統領『経済堅調』発言:虚偽の楼閣に住まう北傾馬鹿)

2019年03月30日
(文大統領『経済堅調』発言:虚偽の楼閣に住まう北傾馬鹿)


http://news.livedoor.com/topics/detail/16239965/


・良いではないか?『朝鮮日報』だって「文在寅大統領実現!」に旗を振っていた。基本的に「息を吐くように嘘を吐く」国民が選んだ大統領なのだ。「独りだけ謹厳実直」な訳も無かろう。


・大統領も国民も、一丸となって「嘘を吐きまくる」・・・『北』だって「嘘で塗り固めた国」だ。頼みの〔チャイナ〕だって、人民解放軍兵士は有史以前の『孫子の兵法の丸暗記』が義務という。これは『奇』(騙し)が根幹で、支那大陸も朝鮮半島も、「嘘吐き集団が14億人も15億人も居る!」ということだ。


・『南』は間も無く「外貨不足」に陥り、手を換え品を変え、日本に『通貨スワップ』を要請して来るだろう。〔安倍ちゃん〕よ、『非韓三原則』を忘れるな!「助けず、教えず、関わらず」だ。それと「返り血」の量が計算出来る『サンスン電子』への〔キーパーツの禁輸〕は必ず実施せよ。


・『サムスン電子』へのピンポイント攻撃は、必ずこの「虚偽の楼閣に住まう北傾馬鹿」の大統領も国民も、一網打尽に出来る。やるべし!


・ライブドアトピックス から、朝鮮日報 の[社説]を以下。


・「【[社説] 文大統領『経済堅調』発言の10日後に発覚したトリプルマイナス】朝鮮日報 2019年3月30日 8時51分」


・「今年2月の経済3大軸(生産・投資・消費)が一斉にダウンする『トリプルマイナス』を記録した。産業生産は今年1月比でマイナス1.9%という約6年ぶりの大幅な減少となり、設備投資は前月比でマイナス10.4%、1年前と比べればマイナス27%だった。しかも、まあまあだと言われていた消費も小売販売額が前月比マイナス0.5%と振るわなかった」


・「現在の景気の流れを示す同行指数循環変動値はアジア通貨危機以降、二十数年ぶりに11カ月連続でダウンを続けている。3~6カ月後の景気を占う景気先行指数も9カ月連続でダウンしており、見通しはさらに暗い。どれ一つとっても良い所がない。『半導体の錯覚』がなくなり、不振にあえぐ経済のありのままの姿があらわになった」


・「これは今に始まった現象ではない。グローバル好況を享受していた一部の輸出大手を除けば、実物経済は昨年第2四半期(4?6月期)ごろから本格的に鈍化していた。工業生産の増加率は2017年の2.5%から昨年は1.4%に下がり、設備投資は3.7%の減少に転じた」


・「雇用状況の悲惨さはいっそう深刻で、昨年1年間で増えた雇用は10万人にもならない。2010年以降の年平均雇用増加値(38万人)の4分の1に過ぎない水準だ。主力産業や庶民経済が委縮しているところに、最低賃金の急激な引き上げをはじめとする所得主導政策や国政の反企業路線が冷水を浴びせている」


・「それにもかかわらず、経済を総括する『企画財政部』(省に相当)は半月前、『今年に入って産業活動および経済心理の関連指標は改善している様子で、肯定的なモメンタム(勢い)がある』と診断した。これでは国の経済総括省庁ではなく、まるで与党・〔共に民主党〕の経済研究所のようだ」


・「このデタラメな報告をもとに〔文在寅(ムン・ジェイン)大統領〕『経済は堅調な流れ』にあり、『改善する様子が見られる』というとんでもない発言をする状況に至った」


・「今年1月の生産・消費が増えたのは『旧正月連休特需』のためだとかなりの人が分かっていた。官僚たちはこれを伝えず、大統領の耳に心地いい報告しかしなかった。そうして文在寅大統領はまた、とんでもない発言で国民をあ然とさせた。こうしたことはこれで一体何回目だろうか」


・「診断がデタラメなのだから、正確な処方が出てくるはずがない。『水が入ってくる(チャンスが来る)』『経済堅調』『最低賃金のプラス効果90%』などのあきれた大統領発言は近いうちにまた飛び出すことだろう」・・・

« (世界中が景気後退の中、秋の消費増税、止めなさいって!) | トップページ | (今日の[産経抄]は面白い!) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (世界中が景気後退の中、秋の消費増税、止めなさいって!) | トップページ | (今日の[産経抄]は面白い!) »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト