« 恐らく虐待されて育った女だろ | トップページ | 元暴落・悪性インフレ・深刻不況:チャイナの近未来 »

賽の目は「半目」と出たのだ、逃げろ!

2019年03月09日
(賽の目は「半目」と出たのだ、逃げろ!)


https://special.sankei.com/f/sankeisyo/article/20190309/0001.html


・いくらルネサンス期の政治思想家・〔マキャベリ〕が「君主は、かたときも軍事上の訓練を念頭から離してはならない」と言っていたとしても、「従北の文在寅の軍隊」と大掛かりな軍事演習は「無意味」と、〔トランプ〕は考えているに違いない。


・アメリカは、〔米英仏加豪〕の『多国籍軍』を構成して、『北爆』に踏み切るだろう。だから〔金正恩〕は、カミさんとガキと妹の〔金与正〕ともども、未だ持っているだろう「有り金」抱いて、スイス辺りにトンズラかませた方がいい。賽の目は「半目」と出たのである。


・産経スペシャル・【[産経抄]3月9日】 から、記事を以下。


・「【[産経抄]3月9日】産経スペシャル 2019.3.9」


・「本当の失望が訪れたときは、〔金王朝〕はおしまいだろう。〔トランプ米大統領〕は6日、北朝鮮が廃棄を約束したミサイル発射場の再建を進めているとの情報について『もしそうなら、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に非常に失望する』と述べた。当面は様子を見るというが、いつまで我慢するか」


・「▼北朝鮮北西部の〈〔東倉里(トンチャンリ)〕のミサイル発射場が、稼働状態に戻った〉との分析も伝わる。危険な火遊びは、米国による『制裁強化』と『軍事的緊張の高まり』を招き、北朝鮮は制裁解除も経済支援も得られない。こんな当たり前のことに、いつになったら気付くのか」


・「▼国連機関の6日の発表によると、北朝鮮国民のうち人道支援が必要な対象は〔377万人〕に上るのだという。〈約2500万人の人口のうち1割5分を飢えさせておいて〉、核だのミサイルだの高価な玩具に興じている場合か。金政権への不満と怨嗟(えんさ)も募ろう」


・「▼『金氏はトランプ氏をなめていたのだろう』。事実上決裂した先月の米朝首脳会談に関し、外務省幹部は総括した。ちやほやされて育った3代目の独裁者が、『ディール(取引)の天才』を自任するトランプ氏を丸め込めると信じていたならば、甘いというほかない」


・「▼米国の元首である大統領と2回も会談し、そこで約束したことが嘘だったということになれば、米国は決して許すまい。北朝鮮は、〈米側が会談の席を敢然と蹴って帰国したことの意味〉を、もっと深刻に受け止めた方がいい」


・「▼ただ、カネがかかるからと、米韓合同軍事演習の規模を縮小したトランプ氏にも苦言を呈したい。『君主は、かたときも軍事上の訓練を念頭から離してはならない』。ルネサンス期の政治思想家、〔マキャベリ〕の警句は、現在の極東情勢にこそぴたりと当てはまる」・・・

« 恐らく虐待されて育った女だろ | トップページ | 元暴落・悪性インフレ・深刻不況:チャイナの近未来 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 賽の目は「半目」と出たのだ、逃げろ!:

« 恐らく虐待されて育った女だろ | トップページ | 元暴落・悪性インフレ・深刻不況:チャイナの近未来 »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト