« この「消費増税対策」は駄目だ! | トップページ | 私は裏切った日本人社長を恥じる:日産自動車 »

「やったぜ日産」:絶妙なツイートだと思うが

2018年11月20日
(「やったぜ日産」:絶妙なツイートだと思うが)


https://news.nifty.com/topics/jiji/181120289964/


・ま、「他人の不幸に付け込む」のが「生き馬の目を抜く営業の世界」だ。ホンダ販売店の「やったぜ日産」のツイートは、「自縄自縛」ってか「身から出た錆」・「因果応報」・「自分で蒔いた種」を衝いていて、ツイートの世界では「絶妙」だと〔生涯セールスマン〕である私は思うのだが。


・何だかネットの世界も、最近の『YouTube ネトウヨ投稿削除』に代表される「クソ面白くない常識派」が蔓延っているようで心配だ。私は「ツイッターでなくて、ブロガーで良かった!」と思っているが、私の投稿記事(前フリ)に文句の有る人は、どんどんコメントくだされ。(懇切丁寧が私の主旨です)


・ただ @nifty へのクレームは卑怯ですぞ。これまで「某警察署のクレーム」だろう1件に @nifty から「削除要求」があり、もう1件は「この生活保護は違法という情報の出所が私だと解ってしまう」という気の弱い『私の大阪の妹分』からの「泣き」で自主削除したことがある。彼女も6月に「衝撃死」してしまったが。


・現代は、新聞は「報道しない自由」を標榜しており(卑怯な!)、概ねネット情報が「真相」を伝えていると思う。そのネットの世界さえ〔石部金吉〕らに占拠されたら、「ネットは検索だけ」になってしまうだろ? 「ネットの自殺」である。愚かな!(ん? 支那人やコリアンの陰謀か??)


・ニフティニュース から、時事通信 の記事を以下。


・「【『やったぜ日産』とツイート=ゴーン容疑者逮捕でホンダ販売店】時事通信 2018年11月20日 17時06分」


・「日産自動車会長の〔カルロス・ゴーン容疑者〕が逮捕された事件をめぐり、ホンダの販売店がツイッター上で『やったぜ日産』と日産のキャンペーンで使われている表現を使い、からかうような書き込みをしていたことが20日、分かった」


・「『Honda Cars 大阪東 花園店』と名乗るアカウントは19日午後7時前、『やったぜ日産 カルロス・ゴーン逮捕!』とツイート。批判の書き込みが相次ぎ、現在はアカウント自体が削除されている」(解説:ホンダ販売店を名乗っているなら、「やったぜ日産!」だけで意味は通じる。それが洒落なんだがなぁ)


・「ホンダの広報担当者は『これまでインターネット交流サイト(SNS)の危険性について情報共有してきたが、末端まで徹底できていなかった』と販売店従業員の書き込みであることを認め、『お騒がせして誠に申し訳ない』と謝罪した。【時事通信社】」・・・

« この「消費増税対策」は駄目だ! | トップページ | 私は裏切った日本人社長を恥じる:日産自動車 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「やったぜ日産」:絶妙なツイートだと思うが:

« この「消費増税対策」は駄目だ! | トップページ | 私は裏切った日本人社長を恥じる:日産自動車 »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト