« 米中は、『冷戦の再現』とか『新冷戦』ではない | トップページ | 〔丸山桂里奈さん〕のタレント転身 »

CNNはお前のような者が働いていることを恥ずべきだ!

2018年11月08日
(CNNはお前のような者が働いていることを恥ずべきだ!)


https://www.sankei.com/world/news/181108/wor1811080022-n1.html


・毎回〔菅官房長官〕を不快にさせる質問を連発している〔望月衣塑子(もちづきいそこ)記者〕(wikiには中日新聞東京本社だと書かれているし、ネットでは専ら東京新聞だと言っているし、私は知らない)に、菅氏も「一度言ってみたいなぁ」と思っているだろう。


・それにしてもこの『報道写真』は傑作だ。〔女性スタッフ(美人)〕の無表情が最高だ。尚産経ワシントンの〔黒瀬悦成氏〕はトランプ発言を、「『CNNはお前のような者が働いていることを恥ずべきだ。お前は無礼で不快だ』と言い放った」・・・と高圧的に報道しているが、語学に弱い私にでも「はて?トランプは『You』と言った筈だ。「君の様な」「君は」と書いたら『トランプらしくない』のか」と思ってしまう。


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【CNN記者を『出入り禁止』 トランプ氏会見での言動『容認できない』】産経ニュース 2018.11.8 12:48」


・「【ワシントン=黒瀬悦成】大統領会見での言動に問題があったとして、〔サンダース米大統領報道官〕は7日、CNNテレビの〔ジム・アコスタ記者〕のホワイトハウス入館のための記者証を『当面、使用停止にした』と発表した。取材中の態度や行動を理由にホワイトハウスが記者を『出入り禁止』処分にするのは極めて異例」


・「アコスタ氏は7日にホワイトハウスで行われたトランプ大統領の記者会見で、女性職員から渡されたマイクを握って質問したところ、メキシコから北上中の不法移民集団が『侵略者』かどうかをめぐり言い争いに発展。アコスタ氏が続いて2つ目の質問をしようとしたところ、トランプ氏は『もう十分だ』と述べ、他の記者を指名した」


・「しかし、アコスタ氏は質問を続け、女性職員がマイクを取ろうとするのを拒否。その際に同氏の腕が女性職員の腕に当たり、同氏は『失礼』と謝ったものの、一連の様子を見ていたトランプ氏は激怒。『CNNはお前のような者が働いていることを恥ずべきだ。お前は無礼で不快だ』と言い放った」


・「サンダース氏は声明で、『トランプ氏は報道の自由を信奉している』としたものの、女性職員にマイクを渡さなかったアコスタ氏の行動を『絶対に容認できない』と非難した。ホワイトハウス記者会は同日、今回の処分に『強く抗議する』との声明を発表し、即時撤回を要求した」・・・


《トランプ米大統領(右)への質問を続けるCNN記者(左)と、記者からマイクを取り上げようとする女性スタッフ=7日、ホワイトハウス(ロイター)》


Photo_2

« 米中は、『冷戦の再現』とか『新冷戦』ではない | トップページ | 〔丸山桂里奈さん〕のタレント転身 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CNNはお前のような者が働いていることを恥ずべきだ!:

« 米中は、『冷戦の再現』とか『新冷戦』ではない | トップページ | 〔丸山桂里奈さん〕のタレント転身 »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト