« 韓国外交官の『日本離れ』深刻 | トップページ | 「7時間超・18回」ド軍勝つ »

安田純平氏への様々なコメント

2018年10月27日
(安田純平氏への様々なコメント)


https://news.google.com/articles/CBMiQWh0dHBzOi8vaGVhZGxpbmVzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hsP2E9MjAxODEwMjYtMDAwMDAwMjEtdG9zcG93ZWItZW500gEA?hl=ja&gl=JP&ceid=JP%3Aja


・元『戦場のカメラマン』:〔渡部陽一氏〕は、その人柄の良さと独特のスローモーション会話で、もう危険な戦場へ行くこともなく、ノンビリと『テレビタレント』として暮らしている。テレビ桟敷の我らも、彼のお陰で「ホッコリとした時間」を送れている。


・ただ今回の〔安田純平氏〕はそうも行かないようだ。彼の自己責任論は、ネット上でも喧(かまびす)しいし、ご本人にも何か、アナーキストの臭いがプンプンする。テレ朝の〔玉川轍〕あたりが「英雄としてお迎えすべきだ!」などと吼えたから堪らない。反論の台風が吹いている。


・色んな人が色んなことを言っているが、この〔安藤優子〕発言は、中々「的を射ている」と思う。「カタールが身代金3億円を支払った」「日本はカタールに300億円以上の支援をすることになるだろう」とネット上では実しやかな情報が行き交っている昨今、ビシリと小気味いい。


・GOOGLEニュース から、東スポWeb の記事を以下。


・「【安藤優子 日本政府主導の解放は『望まない』発言の安田純平さんに不快感『安田さんの言葉でおっしゃるべきことなのかな』】東スポWeb 10/26(金) 16:08配信」


★安田さんの発言を疑問視


・「フジテレビ系『直撃LIVE グッディ!』はジャーナリスト・〔安田純平さん〕(44)がシリアの過激派組織から約3年4か月ぶりに解放された話題を特集した」


・「キャスターの〔安藤優子〕(59)は安田さんがイスタンブールに向かう機内の中でNHKの取材に対し『あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかった』などと語ったことを疑問視した」


・「安田さんが日本政府の介入について不要であるかのようなニュアンスで『望まない解放のされ方だった』と複雑な心境も明かしたことに、安藤は『これは今、安田さんの言葉でおっしゃるべきことなのかなって私は疑問に思います。実際に政府が動いたわけですから。救出の全体のシナリオは日本政府が情報入手した上で立てて、そこにカタールやトルコが協力した見方もある』と違和感を口にした」


・「安田さんは拘束前、日本政府を批判する発言をツイッター上で展開。シリアへも反対を押し切って入国した。こうした言動に従っての発言だったのかもしれないが、安田さんが救出を訴えてからさまざまな外交ルートを利用した日本政府の働きかけがあったことは明らかだ」


・「安藤は『日本側が一連の枠組みというか、スキームを描いた見方があるわけですから『日本政府が救ったんじゃないよ』っていうその言い方はちょっと、今、時期尚早なんじゃないですかね」と安田さんに大人の対応を求めた」・・・


《安藤優子さん》


Photo_2

« 韓国外交官の『日本離れ』深刻 | トップページ | 「7時間超・18回」ド軍勝つ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安田純平氏への様々なコメント:

« 韓国外交官の『日本離れ』深刻 | トップページ | 「7時間超・18回」ド軍勝つ »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト