« ポスト安倍候補は奮起を | トップページ | 「芸能人感覚のまま」:今井絵理子を辞職させろ! »

樋田容疑者への懸賞金500万円はどうなる

2018年10月03日
(樋田容疑者への懸賞金500万円はどうなる)


https://news.google.com/articles/CBMiMWh0dHA6Ly9uZXdzLmxpdmVkb29yLmNvbS9hcnRpY2xlL2RldGFpbC8xNTM5MjI1Ny_SAYMBaHR0cHM6Ly9uZXdzLWxpdmVkb29yLWNvbS5jZG4uYW1wcHJvamVjdC5vcmcvdi9uZXdzLmxpdmVkb29yLmNvbS9saXRlL2FydGljbGVfZGV0YWlsX2FtcC8xNTM5MjI1Ny8_YW1wX2pzX3Y9MC4xI3dlYnZpZXc9MSZjYXA9c3dpcGU?hl=ja&gl=JP&ceid=JP%3Aja


・どうもテレビ報道は分からない。脱走犯が抵抗しだしたので最後に取り押さえたのだろう男性警備員ばかりがテレビ放映されるが、実際取調室にまで連行したのは『女性警備員2人』だったそうな。


・『大阪府の建設会社社長の懸賞金300万円』は、支払われないそうだ。理由が「有力情報の提供ではなかったから」だが、犯人確保して逮捕したんだぜ? このオッサン、ハナから『売名行為』だったのだろ?


・頼りは『大阪府警OB会』の懸賞金200万円(上限)だけだが、何で富田林署長やら府警本部長は知らん顔してるんだろ?辞めないのなら「減給100%6ヶ月」にでもすれば、原資は出て来るだろ?

・『女性警備員2人』と『男性警備員1人』に@100万円ずつ、計300万円懸賞金出しても、49日間捜査網に使った税金に比べりゃ、チョロイもんだ。出せ!出せ!


・「【大胆不敵な足取り 樋田容疑者への懸賞金500万円はどうなる】日刊ゲンダイDIGITAL 2018年10月3日 10時26分」


・「約360キロ、49日にわたる逃走劇。逮捕された際の所持金は、わずか280円だった。 大阪府警富田林署から逃走した無職、〔樋田淳也容疑者〕(30)が先月29日、山口県周南市の道の駅『ソレーネ周南』で万引し、建物から出てきたところを女性警備員2人に声を掛けられ、窃盗容疑で現行犯逮捕された事件。樋田容疑者は逃走犯とは思えない大胆不敵な行動を取っていた」


・「樋田容疑者は逃走当日の8月12日夜、赤い盗難自転車を隣接する羽曳野市で乗り捨て、近くで盗んだ白い自転車に乗り換えた。それこそが山口までの逃走に使ったスポーツタイプの自転車だった」


・「樋田容疑者の関与が疑われるひったくり事件の発生は2日後の14日を最後に途絶え、後になって、同日に兵庫県尼崎市のJR立花駅の駐輪場で、友人宛てのメモを自転車に挟んでいたことが分かった」


■大阪府警がOB会で検討中


・「樋田容疑者は、そのまま自転車で西へ向かい、岡山県から四国・香川県へ移動したとみられる。9月初旬、同県観音寺市で『ソレーネ周南』まで一緒に来た無職の男(44)と知り合い、愛媛県に移り、しまなみ海道を渡って本州の広島県に入った。そして9月18日、山口県周防大島町の道の駅『サザンセトとうわ』に到着し、26日まで滞在した」


・「『常にサングラスをかけていて、夕方になっても外さなかった。外したのは、支配人と記念撮影をする時だけでしたね。いつも敬語で話をしていたので関西弁は出ず、言葉遣いは丁寧でしたよ。服装は小汚い感じで、びくびくしているような様子はまったくなく、堂々としていました』」


・「『周囲に正体がバレてないことが分かると、さらに大胆に行動し、近くの海で素潜りして貝などをとっていた。26日には自転車で30分ほどの竜崎温泉に行っていましたが、その日は月に1度の入浴が無料の日だったから。のんびりしたようです。日焼けで真っ黒になり、丸坊主にしてひげを生やしサングラスをかけていたら、口元だけではなかなか分からない。ましてやこっちまで来てるなんて、誰も想像していませんでしたから』(道の駅スタッフ)」


・「樋田容疑者は2日後の9月28日には同県上関町の道の駅『上関海峡』で店員の女性に話し掛けた後、パンやお茶を万引し、何食わぬ顔をして店の前にテントを張って宿泊していたというから、図太いどころの話じゃない。何の躊躇も、罪の意識もないのだろう」


・「樋田容疑者の逮捕により、『大阪市の建設会社社長がかけていた有力情報に対する300万円の懸賞金』と、『大阪府警OBが1年間、有力な情報提供者に200万円(上限)を支払うとした私的懸賞金制度』はどうなるのか」


・「建設会社社長は不在だったため、社員に話を聞くと、『情報提供を受けていないので、何も支払わずで考えています』との答え」


・「同府警のHPには『私的謝礼金についても、9月30日で運用を終了しました』と書かれていたが、『情報提供の受け付けが終了したということで、支払いをどうするかは現在、府警のOB会で検討中です。府警は判断する立場にありませんが、支払われる可能性はあります』(府警担当者)」


・「大阪府から山口県までの各県警の捜査の網をくぐり抜け、約1カ月半もの間、逃走を続けた凶悪犯を、女性警備員2人は取り逃がさなかった」・・・

« ポスト安倍候補は奮起を | トップページ | 「芸能人感覚のまま」:今井絵理子を辞職させろ! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 樋田容疑者への懸賞金500万円はどうなる:

« ポスト安倍候補は奮起を | トップページ | 「芸能人感覚のまま」:今井絵理子を辞職させろ! »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト