« 大谷20号ソロ、ゴジラ松井に並ぶ! | トップページ | 〔樹木希林さん〕旅立つ。75歳 »

渦中のセリーナ、ついにリオ銅メダリストから批判の声

2018年09月16日
(渦中のセリーナ、ついにリオ銅メダリストから批判の声)


http://news.livedoor.com/topics/detail/15313805/


・確かにWTA(女子テニス協会=Women's Tennis Association)の「セリーナ擁護」は変である。〔セリーナ・ウイリアムズ選手〕は〔カルロス・ラモス審判〕に「言い過ぎました」と謝罪すべきだし、〔大坂なおみ選手〕にも、「試合の進行を妨げてごめんなさい。貴女のプレィは素晴らしかったわ」と言ってこそ『グランドスラム23回』の女王であろう。


・彼女が「世代交代を認めたくない」気持ちも分からんでもないが、それは何時でも誰にでもやって来ることである。ここは一番、〔セリーナ・ウイリアムズ選手〕の名誉のために、素直になるべきではないのか。


・2016リオ五輪・銅メダリストの〔バルボラ・ストリコバ選手〕による『セリーナ批判』は、まさしく正論である。


・ライブドアトピックス から、THE ANSWER の記事を以下。


・「【渦中のセリーナ、ついに現役女子選手から批判の声『彼女は限度を超えてしまった』】THE ANSWER 2018年9月16日 12時3分」


〈世界ランク25位ストリコバが苦言「セリーナの試合だけルールは変わるの?」〉


・「テニスの4大大会、全米オープン女子シングルス決勝で世界ランク7位の〔大坂なおみ〕(日清食品)に敗れた〔セリーナ・ウィリアムズ〕(米国)。決勝の舞台では『審判への暴言』や『ラケット破壊』でペナルティを受けた後、敗戦後の記者会見で性差別を訴えるなど物議を醸していた」


・「グランドスラム優勝23度を誇る女王を擁護する意見が現役選手から出ていたが、女子シングルス世界ランク25位の〔バルボラ・ストリコバ〕(チェコ)は厳しく批判している。チェコメディアが報じている」


・「グランドスラム決勝の大舞台で問題行動に出たセリーナ。グランドスラム優勝23度の女王とあって、敗戦直後にはテニス関係者から擁護の声が出ていた。記者会見では〔カルロス・ラモス審判〕に対する性差別を主張していたセリーナに対し、現役の世界ランカーから批判の声がついに上がった」


・「『これはたわ言よ。アンパイアにとって女子も男子も関係ない。比較するなら、私はナダル(解説:ラファエル・ナダル=スペイン)が審判に向かってあんなに叫ぶのを見たことがないわ』」


・「母国チェコのスポーツ専門メディア『Sport.CZ』によると、ストリコバはセリーナの男女差別という主張を的外れと批判。『私は女性だけど、たくさん警告を受けています。WTAの(セリーナ)擁護も私にとっては驚きでした。セリーナの試合だけルールは変わるの?』と語ったという」


★ラモス主審を擁護「世界で最高の審判の1人。彼はすべきことをした」


・「試合後に女子ツアーを統括するWTAがセリーナ擁護の声明を発表したことも批判。そして、一部米メディアから批判されたポルトガル人主審を擁護している。記事では、こうも語っている」


・「ラモスはタフで、世界でも最高の審判の1人。彼は試合ですべきことをしただけ。なぜなら、彼女は限度を超えてしまっていたから」


・「第1セットを失い、劣勢に立たされたセリーナは客席のコーチから指示を受けたことから、警告を受けた。ここから逆上し、主審に再三謝罪を求めるシーンが続いたが、ストリコバは厳しい視線を送っている」


・「『彼女がセリーナ・ウィリアムズという理由だけで、違う振る舞いをすべきだったのかしら。彼女が負けそうになってから、(主審クレームを)やり始めたのが興味深いと思ったわ』」


・「32歳のベテランは、『セリーナの行動は大坂に対して敗色濃厚になってから起きた』と指摘。16年リオデジャネイロ五輪銅メダルを獲得した現役世界ランカーによるセリーナ批判は注目を集め、豪ヤフーニュース、米スポーツ専門メディア『ブリーチャー・スポーツ』も報じるなど、全米決勝の余波は収まる気配を見せない。(THE ANSWER編集部)」・・・


《ストリコバ(左)がセリーナ・ウィリアムズのふるまいを批判している【写真:Getty Images】》


Photo_2

« 大谷20号ソロ、ゴジラ松井に並ぶ! | トップページ | 〔樹木希林さん〕旅立つ。75歳 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 渦中のセリーナ、ついにリオ銅メダリストから批判の声:

« 大谷20号ソロ、ゴジラ松井に並ぶ! | トップページ | 〔樹木希林さん〕旅立つ。75歳 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト