« 平日だけの郵便配達? | トップページ | 停電が続く 「田舎の悲哀」 »

狂ったか? 大阪府警

2018年09月12日
(狂ったか? 大阪府警)


http://www.sankei.com/west/news/180912/wst1809120046-n1.html


・先だっては「富田林脱走犯に似ている」という情報で『無免許バイク』の高校生をパトカーが執拗に追跡して、バス停に激突死させたに次いで、今度はパトカーが『不審車2台』を袋小路に追い詰めたものの、反撃の車輌体当たりを喰らって発砲している。


・いずれも「富田林脱走犯」が捕まらない焦りからだろうが、私には「大阪府警は狂ったか?」としか映らない。それと「大阪人の車の運転は粗野だ」という印象が前から私には有る。


・『オートライト・オプション』をケチってるのか、暗くなっても無灯火運転が目立つし、ウインカーを出さない横着運転も多い。最近はそれに輪をかけて、「スマホ・チラ見運転」だ。危なくて、自転車で車道サイドを走れない。


・だから私はなるべく『歩道自転車ゾーン』を走るが、予算が無いのか並木の枝が伸びっ放しで、『歩道自転車ゾーン』の走行を妨げている。厄介な話だ。(前フリがボヤキになったが)


・産経WEST から、記事を以下。


・「【大阪・生野不審車発砲 未明の住宅街にドーンという音、警官の怒号、発砲音…住民『震えが止まらない』】産経WEST 2018.9.12 12:20更新」


・「未明の住宅街にサイレンが鳴り響き、警察官の叫び声に続いてパン、パン、パンと、繰り返し銃声が響いた。大阪市生野区で12日未明、不審な乗用車がパトカーに何度も体当たりした事件。異様な光景を目撃した周辺の住民らは『怖くてたまらない』と声を震わせた」


・「現場は『大阪メトロ千日前線南巽駅から北西約1キロの住宅街』で、周囲には小学校や老人福祉施設が点在している」


▼不審車追跡のパトカーに別の車が体当たり、警官7発発砲し命中…男逮捕、1人は逃走 大阪・生野


・「現場の袋小路に2台の不審車両が逃げ込んだのは午前3時10分ごろ。退路を断つ形で、最後尾にパトカーが停車した」


・「『ドーンという大きな音で目が覚めた。最初は酔っ払いのけんかかと思った』と話すのは、住民の男性(76)。通りを見ると、先頭の白い車が前進しては猛然とバックして黒い車に何度も衝突。黒い車はその弾みでパトカーにぶつかっていた」


・「そのうち警察官がパトカーを降り、白い車の運転席に向かって『止まれ!』と叫びながら発砲した。何度も体当たりされたパトカーの後部は、男性の自宅1階のガレージのシャッターにめり込んだ」


・「間に挟まれた黒い車からは男が走って逃げたが、警察官がその場で取り押さえた。目撃した女性(72)は『5、6人の警察官が男を地面に押さえ込んでいた。男は暴れながらうめき声を上げており、怖くて震えが止まらなかった』と話した」


・「発砲された先頭の白い車の男は、すきを見て逃走。フェンスをよじのぼって逃げたという。近所の男性(80)は『警察官の『あっちに逃げた』という大きな声が聞こえた』と語った」


・「逃走したのは若い男で、8月12日に大阪府警富田林署から逃走した〔樋田淳也容疑者〕(30)ではないという。追跡が適正だったかについて、府警生野署の〔近藤亮治副署長〕は『詳細は現在調査中』とコメントした」・・・


《パトカーと追われていた乗用車がぶつかったとみられる現場。いずれの車両も後部が損壊している=12日午前、大阪市生野区》


Photo


« 平日だけの郵便配達? | トップページ | 停電が続く 「田舎の悲哀」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 狂ったか? 大阪府警:

« 平日だけの郵便配達? | トップページ | 停電が続く 「田舎の悲哀」 »

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト